とうとう夢がかないました

milky_anne2007-11-17


とうとう当日です。
来てしまえばあっという間ですね。
何日か前から、もうすぐ終わってしまうと思うとちょっとさびしいというか、もったいない気がしてました。
ちなみに、ぐっすり寝ましたよ〜。
ただねぇ、昨夜咳き込みすぎて声がかれてしまったんですよ・・・。
よりによってねぇ(´へ`)
写真に声は写らないからいいけど、DVDがねぇ・・・。ショック。
両親への手紙読むのにどうしよ〜!? なんて心配をしていたのですが、それより前に挙式で宣誓するじゃん!? やばい。声出るのか〜!!
結果、大丈夫だったんですけどね。まあ、ひどい声でしたが(−_−;)
手紙読んでるとき、声がかれててうわずってるから泣いてるみたいに聞こえたかもしれませんが、実はまったく泣いてません!
ご期待に副えず(?)すみませんm(_ _)m
新郎は緊張で朝から頭痛いとか、食事も喉を通らなかったようですが、新婦はずっとにこにこでございました(^^;)?
ご列席いただいたみなさま、ご協力いただいたキャストの方々、本当にありがとうございました。
それなりにハプニングなどもありましたが、挙式&披露宴はとても楽しかったです♪

  • ハプニング その1

前日泊まったのと今日のは部屋が変わるので1度荷物をゲストサービスカウンターへ預けなければなりません。
それから私はAM11時15分に美容室入り。
もう時間がないというのに、慣れないネイルチップなんかをつけたもんだから大変。手を洗ったらチップが剥がれちゃって。
きゃ〜、こんな簡単に取れちゃうものなの〜!
もう1度貼ろうと思っても、両面テープがくっつかなくて〜。
でもテープ付け替えようにも爪つけてるもんだから自分でできなくて。
相方にやってもらいました。
焦ったよ〜。

  • ハプニング その2

美容室に行ったら、まずインナーに着替えてくださいと言われました。
爪つけたまま着替えたり、トイレに行ったりするのって大変〜!!
ちょっとひっかけるとまたすぐ取れちゃうし〜(>_<)
付けどき間違えたかしら???
爪に一生懸命で(?)、ストッキング履かなきゃいけないの、すっかり忘れてた・・・。
普段履かないから〜。
髪とメイクをやってもらってる間に気付いて、ドレスに着替える際に、


「すみません、ストッキング履くのを忘れてます・・・。」


と自己申告し、履く時間をもらいました。
すみません、時間取らせちゃって。

  • ハプニング その3

ストッキングも履き終わり、さっそくWDを着せてもらっていたら、左手の中指のネイルチップがありません!
さっきストッキングを履いてるときにも確かに取れちゃったけど、履き終わってからまた貼り直したのに。
「あ、爪が1個ない。」
って言ったら大騒ぎに〜!
スタッフさん3人でスカートもめくったりしながら大捜索!
レースたっぷりのドレスだから、どっかにひっかかってるんじゃないかと見るけど、全然見つからず。
そのうちスタッフさんの1人が、
「さっきドレス着るときに、袖通しましたよね!?」
と言って、一度留めてくれた背中を外して脱いでみると・・・・。
「ありました〜♪」
なんとドレスの中に落ちてました。
すみません、お騒がせしちゃってm(_ _)m
本当に、本当に申し訳ありませんでした。

  • ハプニング その4

指輪の交換。
ちょびっとね、人のブログを読んでてそんなこと書いてあったからやな予感がしなくもなかったんだけど・・・・。
相方が見事指輪の向きを間違えまして。
おかげで(?)私は冷静に、向きを間違えずにはめられましたけど。
でも手が震えた〜。緊張した〜。
そして正面に向き直って。
神父さま*1が、
「それでは聖書の上に手を乗せて宣誓をします。」
それはやばい!!
このままじゃ、指輪が逆のまま写真に残っちゃう!?
それは絶対やだ〜!!!
思わずこっそりと自分で指輪の向きを直しましたよ〜。
また爪が剥がれないかと、それもヒヤヒヤものでした。
でも神父さまもちゃんと私が指輪はめ直してるのに気付いてくれて、
「それでは宣誓・・・・・・・・です。手を乗せてください。」
ってちょっと待ってくれました。
ありがとうございます〜(T0T)
途中で神父さまの言葉が途切れたの、みなさん気付きましたか?

  • ハプニング その5

終わって着替えるときに気付いたこと。
私ってばタートルネック着てきちゃいまして・・・・。
確かに朝はいいんですよ、まだ髪の毛これからやってもらうんで何もしてないから。
終わって着替える時に、はたと困った。
髪くるくるにセットしてもらってるのに、これはいったいどうやって被ればいいんだろう!?
おまけによりによって首回りきつめの服だし〜。
私のバカ。
思わず、「すみません、服被るやつなんですけどどうしましょう?」なんて聞いてしまいました。
簡単にセットし直すのでそのままずぼっと被ってもらって大丈夫ですよと言われましたけど。
みなさん、こういうときは前開きの服にしましょう!(←当たり前?)


とまあそれ以外にも、父が緊張のあまり*2バージンロードの手前でいったん止まってお辞儀するのと、新郎と向かい合ったとこでお辞儀するのをすっかり忘れてただただ突っ立ってたり、私が何度もドレスの裾を踏んづけたり、15cmヒールでガゼボへの階段下りるのが大変だったりと、なんだかんだそれなりにありましたけど、詳しくはこれからいろいろ書いていこうと思います。
やっとネタばらしができるわ〜。
なにはともあれ、FTW最高〜♪

*1:すっごく優しそ〜な神父さまでしたぁ♪

*2:緊張だったのかどうかはわかりませんが、普段こういうこととは縁遠いもんで・・・。