声だけ重症

喉もそれほど痛くはないし、咳もやたら出るってわけではないですが、いったん出始めると止まらなくて。
さらに今度は鼻にきて、これまた垂れはしないけど、鼻かむと出まくると。
そんなわけで帰りに一応、病院に行きました。*1
空いててあっという間に終わった。
といっても、私の前に2人いたけど、質問表(?)書き終わるとすぐに呼ばれて。
肺は大丈夫そうだけど、喉が少し腫れてるって言われました。暖かくして無理しなければひどくはならないでしょうと、総合感冒薬、消炎剤、抗ヒスタミン剤を5日分もらいました。
今日はおとなしく、バレエをお休みしまーす。

*1:駅のそばでPM7時までやってるとこがあるので。