2泊3日のアンバサダー最終日

昨日の夜は、着替えた後うちの両親と弟夫婦に簡単にお礼を告げ*1、相方の親族達と一緒にティズニーシーへ出かけました。
2日連続ですよ。
でもさすがに土曜だけあって、前日と比べると人がすごかったです。
キャンドルライト・リフレクションズ、ほとんど見えませんでした。
ホテルに戻ってきてからは、泊まってる友達の部屋に遊びに行ったりしてました。
広島の友達のとこには、子供達にプレゼントを持って行って、その後、ランドで遊んで帰ってきた福岡の友達の部屋でしば〜らく話してました。
今朝はゆっくり起きて、AM9時から初の「シェフ・ミッキー」へ。
行ってみたら行列ができてて、30分待ちました・・・(´へ`)
でもでも、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プルートが順番に席に回ってきてくれて。わ〜い♪ 写真もいっぱい撮れた♪
ミッキーやミニーちゃんに、「お誕生日おめでと〜。」って言ったらハグしてくれた。
結局、シェフ・ミッキーに1時間くらいいました。
その後、部屋に戻って荷造りを始めたんですが、荷物が多くてなかなか大仕事。
本当は相方の親族と一緒にディズニーランドへ行くつもりだったのですが、時間がかかりそうなので先に行ってもらいました。
昨日使ったブーケをドライブーケにしてもらうために送らなきゃいけなくて、それぞれに箱詰めしたので、軽いけどブーケだけでダンボールが2つ。
それから紙袋が5つほどと、着替え等すぐには使わないものを入れたバッグが1つ。
われもののタンブラーセット、ウェルカムボード、写真立て*2とジグソーパズルは手で持って帰るとして、かなりの量なので荷物を部屋まで取りに来てもらい、宅配便の受付カウンターまで運んでもらいました。
そこで箱に詰め替えて・・・。大きな箱2箱になりました。
意識しないで名前書くと、どうしても元の名前書いちゃうね(^^;)?
ま、まだ婚姻届出してないから元の名前でいいんだけど。
チェックアウトを済ませ、2階のブライダルサロンへ。
私達の担当者さんがいるかどうか聞いてもらったら、来てくれたのでお礼のクッキーとカードをお渡ししました。*3
今日もきっと混みあってて忙しいだろうから、美容室と衣装室へのお礼と、司会者さんへのお礼もお預けして渡してもらうことにしました。
それから急いでランドに向かいましたが、もう昼です。
PM12時15分からのパレードをなんとか見ることができました。
パレード終わってから親族といったん合流。
おみやげのお買物で、また30分後集合ということで、私達は相方のおばあちゃんのお買物に付き合いました。
朝食を食べるのも遅かったし、お昼ご飯をゆっくり食べるほどの時間もなくて、でもこのままじゃちょっとお腹が空いてしまうしということで、持ち出しできてできるだけ食べやすそうなもの・・・・と考えて思いついたのがラップサンド。
みんなが買物している間に、相方と2人で買いに行きました。
混んでいるので外のピクニックエリアで食べようかと思ったら、出口横のベンチが空いていたのでみんなでそこで食べました。
今日は空港までの道路が工事中ということで、いつもより時間がかかると言われて、予定より少し早めのバスになったので、PM2時過ぎにはアンバサダーホテルへ戻り、青森へ帰る組をお見送りしました。
その後、相方の両親、妹と5人でラウンジでお茶をして、車で帰る3人をお見送りし、やっぱり空港行きのバスに乗るために戻ってきた福岡の友達3人に挨拶をしてから、私達も帰りました。
こんなに長くいたの初めてだ〜。
アンバサダー、2泊3日の旅でした。

*1:うちの両親はこのまま弟夫婦のうちへお泊りに。

*2:昨夜部屋に行ったら、テーブルの上にディズニーキャラの柄と私達の名前、式の日付が入ったガラスの写真立てが置いてありました。ホテルからこんなのもらえるなんて知らなかった〜!

*3:昨日も美容室から控え室に向かうところを見に来てくれました。