ドレス

今日はドレスについて。

ウェディングドレス

TAKAMIの「グラームス」というドレスです。
このレースとチュールがいっぱい重なったふわふわがステキ♪ 一目惚れです。
衣装合わせの直前にあったプレビューで飾ってあるのを見て、かわいいなーと思っていたドレスでした。
そしたら衣装合わせの日に用意してくれていたドレスの中にグラームスがあって。新作でした。(そのときはね)。だからプレビューに飾ってあったんでしょうね。
「あ、これプレビューに飾ってあったドレスだ〜♪」と喜んだのでした。
パフスリーブがかわいくて白雪姫のスノープリンセス*1を着て、
グラームスを着て、もう1着TAKAMIの「デアレイ*2ってドレスを着て、この3着の中から決めました。
私が気に入ったのと、相方がいいっていうドレスが一致したので。

カラードレス

白雪姫の「ブロッサムプリンセス」です。
ウェディングドレスがオリジナルのプリンセスドレスじゃないから、こっちはプリンセスにしたいなーと思って。
せっかくアンバサダーでやるんだし、ここでしか着れないドレスですから。
プリンセスのドレスでどれか着たいものはありますか?って聞かれて、クリスタルプリンセス(シンデレラ)とブロッサムプリンセス(白雪姫)を着てみることにしました。*3
ブロッサムプリンセスはデザインが新しくなってかわいくなりましたね♪
ピンクは好きだし、どうも他人から見た私のイメージはピンク*4らしいのですが、年が年なんでさすがにピンクはないだろ!と思っていて、着てみる前まではシンデレラかなと思ってました。水色も好きだし。
でも着た感じはね、白雪姫の方がよかったんですよ。相方もシンデレラよりこっちの方がいいって。
小さめのパフスリーブっぽい袖もかわいいし、後姿もかわいいし。
だからあっさり決まっちゃいました。
WDとCD合わせて、5着着ただけで決まっちゃいました。すごいでしょ?
この際、もっと違うのも着てみればよかったかなー。もう着れないだろうし・・・。

*1:相方に、このスタンドカラーはないなって言われた(^^;)?

*2:これもパフスリーブっぽい袖がかわいかったです。

*3:ふわっとしたシルエットが好きなのでオーロラ姫は私の中ではなかったんです。いっぱい重なったふわふわがちょっとうろこみたいだし・・・。豪華なベルはイメージじゃないし・・・。

*4:ピンク以外の色を言われたことがありません。