やっぱり・・・・

さてさて、本当は昨日だったはずの生命保険の担当者訪問。
相変わらずの頼りなさ発揮で今日に延期になったわけですが。
まず最初の月曜に電話があったとき、私の新姓は聞かれたんですが、変更になる受取人(つまり相方)の名前を聞かれませんでした。
でもまあ、来た時に手続きするんだろうからと思っていたら、昨日の電話のときに、


「受取人も旦那様に変更になるんですよね? 旦那様のお名前は・・・。」


って、やっぱり必要だったんかい!?
で、私の本人確認ができる免許証か保険証が必要だと言うので、婚姻届はこれから提出なので今はまだ氏名変更されてないんですけど・・・って言ったら、今の古い方の名前ので結構ですと。


本当に〜?


と思っていたらやっぱり。
「すみません、やっぱり新しい方のお名前のが必要なので、変更になったら送っていただけますか。」
と。


そうでしょ〜!?


どう考えたって、名前が変わるって言ってるのに、その確認ができるものじゃなきゃ意味ないでしょ〜!
そんなの、私だってそう思うのに・・・・。
本当に大丈夫ですかー、この担当者。
そして作ってきてくれた書類。
確かに相方の名前は合ってました。
でもこの人、また私の名前間違ってる〜。
「すみません、これで○○○って読むんですけど・・・。」
ってやんわり言ったら、
「はい、そうですよね。」
って。


おい!


そうですよねって、フリガナが「○△○」で
間違ってますけど〜!!
保険会社って、個人名あっさり間違っていいわけ?
しかもあなた、何年か前にも同じことやらかしましたよね?
何年私の担当者やってんのよ。
よくこの方、仕事続けてられるなーとつくづく思ったのでありました。
ここまでダメダメだと、もうマンガだね。
びっくりするわ。