小瀬に遠征

milky_anne2007-12-01


友人と友人の子供達と一緒に、友人の車に乗せてもらって小瀬に行って来ました。*1
AM8時20分頃にこれから行くねと電話をもらい、合流したのはAM8時50分頃かな?
中央高速に乗り、談合坂でトイレ休憩を取りつつ*2、のんびり出発。
紅葉がきれいでした♪
甲府なんて高速使うとあっという間ですね〜。
お昼前には小瀬スポーツ公園に着いてしまい、まずはそばにあったコンビニで少し買出し。
結構混雑してました。そしてちらほら東京マフラーの人もすでにいたりして。
その後、駐車場に車を停め、まだまだ開門までに時間があったので公園内で腹ごしらえ。
とはいえ、昨夜食べ過ぎたせいか、その前からちょっと気持ち悪かったからそのせいか、ずーっと胃が気持ち悪くてちっともお腹が空かなくて、朝も食べれなかったし、飲み物だけ飲んでるんだけどお腹壊れてるしって状態なんで、な〜んにも食べたくなくてとりあえず、コーンポタージュを飲みました。
日なたはあったかかったです。というか、穏やかで暑いくらいでした。顔が日に焼ける!
そのうちなにやらヴァンくんが登場したので写真を撮りに行ってみました。
ヴァンくんがヴァンくん(のパペット)にサインしてたよ〜!
ヴァンくんの下げてるポーチ(?)が、足型付きの尻尾付きでかわいかったよ〜。
おまけにビーズのヴァンくんマスコット付き!!
ギャルに「ヴァンくん、これかわい〜! これが欲しい!」とかってマスコット取られそうに(?)なってました(^0^;)
のんびりしてたら、知らないうちに長蛇の列ができていた!!
隣りの野球場半周くらいしてたよ!? 思ったよりも早く進みましたけど。
さっきまだぽかぽかだったのに、座ったところは電光掲示板の陰で日が当たらなくて、ちょっと寒かったです。
前にサンタさんの格好したガチャピン(?)が座ってました。なにしろ後ろ姿しか見てないもんだから確かではありませんが・・・(^^;)?
さて試合は・・・・。前半、眠かったです。体調的にも内容的にも。
甲府も、シュート打てども打てども入らなくて。
東京にいたっては、シュートにさえ持ち込めなくて。
でもうちは何度塩田に救われたことか!
こら〜、DF何やってんの〜。もうちょっとしっかり抑えろ〜!
塩田が止めてなかったら、もうとっくに4−0くらいにはなってましたね・・・・。
ところが結局0−0なんですから、どっちもどっちですけどね〜。
後半、少しはうちも攻められるようになってきましたけど。
惜しいナオのシュートとかありましたけど。(リチェは吹かしすぎで全然ダメ。)
そして事故のようなFK。ごっつぁんゴールですね、あれは。
こんなんで負けたんじゃ〜、甲府も負けた気しないでしょ〜ね!? これは悔しいと思うわ。
だって、攻めは甲府の方がよかったし。決定打がなかったけど。
うちとしてもすっきりしないけど、まあとりあえず勝って終われたことはよしとしよう。
これで原さん、ラストか〜。こんな辞めさせられ方したら、もう東京に帰ってきてくれないよな〜。
そして最後くらい、土肥ちゃんでいってほしかった気もします。
相方に、おみやげは幻(になるかもしれない?)の「ひこにゃん」でって言われたけど、残念ながら見当たりませんでした。やっぱり期限切れでもう売ってないの?
しょうがないので定番の信玄餅を買いました。でもふと、モチクリームみたいなのを見つけて、しかも「りんご」味があったので、買ってしまった!*3
帰りに夕飯を食べて帰ろうかと思っていたんですが、いまだお腹も空かず胃腸が絶不調のため、私は先に送り届けてもらいました。
甲府へのプチ旅行、終了〜。ご当地グルメ(?)何にも食べられなかったけど(;_;)

今日お腹に入れたもの。

  • 補酵素ドリンク 200ml程度
  • コラーゲン10000 200ml 1本
  • コーンポタージュ カップ1杯
  • ココア カップ1杯
  • ぶどうグミ 1個
  • じゃがりこ(チーズ味) 1本
  • スィートポテト 1口

以上!

*1:本当は相方も行くはずだったんですけどね。急遽土曜出勤になりまして・・・・。

*2:ここで、お兄ちゃんはたこ焼き、弟は白桃のソフトクリームを食べました。

*3:りんご2つに、紅茶とチョコを1個ずつ。相方は渡したら速攻りんごとチョコを食べてましたけど、私は胃とお腹が不調のため食べられませんでした(T_T)