よだれ屋でお祝い♪

5周年ですし、婚姻届を提出した記念の日でもありますしということで、よだれ屋に行くことにしました♪
今日は週末だし、忘年会シーズンも始まっちゃったでしょうからきっと混むと思って、ちょうどお休み取ったことですし、PM5時に速攻行きました。
さすがに平日にこんなに早く来る人はいなくて約1時間貸切状態〜。
元気玉つくね、ささみ岩塩、うずらの肉巻き*1お新香盛りを食べました。
朝パンを食べて以来、お昼ご飯を食べる暇がなくて、市役所でロイヤルミルクティーを飲んだだけだったので、よだれ屋の前に鯛焼きを1個食べてきたんですが、それが効いたのか、2人で分けた元気玉が多すぎたのか、そんなに食べたわけじゃないと思うのに苦しくて苦しくて。
相方も苦しいとか言いながら、米を食べたいとかって焼きおにぎりまで頼んだら、それが結構大きくて。
やっとの思いで食べたところ、なんと私達の入籍の話を知った店長さん*2が、お祝いにとデザートを差し入れてくれました。
うれしいんだか、悲しいんだか〜!
胡麻プリンとかぼちゃの蒸しプリン。かぼちゃの蒸しプリンがすっご〜くおいしかったです。
でも苦しかったです〜。
あまりの苦しさに、うちに帰り着いてそのまま横になっちゃいました。
これ、食べすぎ〜!?

*1:これだけは1本しかなかったので半分こしました。なんで1番乗りして1本しかないの!?と一瞬思ったけど、たぶん予約のお客さん分を確保してるんですね。

*2:もう結婚してるもんだと思ってたそうです。