常夏グアムに到着♪

グアムについて、相変わらず入国審査には時間がかかり、出てきたときにはもうスーツケースも全部フロアに下ろされてました。
スーツケースを持って出口に向かうと、私達が一番遅かった(?)らしく、着いた途端にバスに案内されました。*1
こ、こんな速攻でバスに乗って出発するなんて初めてだわ。いつもいつもすっごい待たされるのに〜!
入国審査の列に並んでるときがPM2時半近く。たぶんホテルに着いて説明終わって部屋に落ち着くのは、下手するとPM4時半くらいになるんじゃないかな〜なんて思ってたから、予想外でした。うれしいけど。

*1:同じ旅行会社でも、違うバスの人もいるみたいで、まだ待ってる人達はいたけど。