島内半日観光

milky_anne2007-12-16


AM8時起床。
昨日ABCストアで買ったサンドイッチを食べました。このサンドイッチはまあまあおいしかったんですけど、サイズが大きかったです。2個食べきるのは無理で、残りは冷蔵庫行き。
昨日、日本で見たことないスタバのビン入りフラペチーノ3種類を見つけて、一番白かった「バニラ」を買ってみたら、私好みに超〜甘くて、コーヒー薄くて、これなら本当にコーヒー牛乳みたいで飲める! しかもおいしい! 私、こっち向きかも。

朝食の後は、交代でシャワーを浴びて、着替えて準備。
ロビーの集合時間がAM9時半
お迎えの車に乗って、次のホテル、ニッコーへ。そこで島内観光用の大きなバスに乗り換え。その後も2ヶ所ほどホテルを回った後、恋人岬へ。
恋人岬は風が強かったです。一応(?)新婚旅行なので、記念に写真を買いました。
その後はDFSで1時間ほど自由時間。もう昨日来ましたけどね。お買物はいつでもすぐ来られるので、おみやげを何にするかだけ物色しました。
相方がクリスマスプレゼントを買ってくれるというので、プラダへ行ってみました。
欲しいなーと思っていたショルダーバッグが40%オフになってて、(ちょっとだけ予算オーバーだけど)だいたい予定金額だったので、それを買ってもらうことに。
で、私も相方にクリスマスプレゼントを買ってあげることにして、何がいいかと2人でうろうろしましたが、ずいぶん長く使ってるから二つ折り財布はどう?ってことになって、結局相方もプラダの財布ということに。(とりあえず決めただけ。)
バス乗り場からバスに乗り、アプガン砦へ。
タモン地区の辺りが白く霞んでて、どうもスコールが降ってるみたいで、もうすぐこっちも雨になりそうだったので、希望の人だけ降りることになりました。
本当ならここでみんな揃って記念撮影のはずだったんですが、景色見て写真撮ったらスコールがやってきたので、記念撮影はなし。
雨が本格的に降る直前にバスに戻ったのであまり濡れずにすみました。
次はラッテストーン公園へ。ここでも少しまだ雨が降ってましたが、外を歩けないほどじゃなかったので、ここも希望者だけ外へ出て観光。
防空壕に入りましたが、真っ暗で途中壁にぶち当たり、どっちが出口か見失いそうになりました。そういえば、前に入ったときも同じところで行き止まったかも?
そのまま道路を渡り、スペイン広場へ。
前は東屋みたいな建物にも行けたのですが、最近は屋根が壊れ落ちそうになってて危険なため、近寄れないそうです。
公園を横切り、教会のステンドグラスを見て、ローマ法王像を見て、バスに乗車。
次はマイクロネシアモールへ。
着いたときにはすでにPM1時。お腹が空きました。一応集合時間は約1時間後のPM2時5分ということでしたが、早く帰りたい人、遅く帰りたい人はそれぞれでバスに乗って帰ることもでき、一応ここで解散となりました。
2階へ上がってまずお昼ご飯。ぐるっと回ってみて、「Rambie‘s Fast Food」というフィリピン&チャモロ料理のお店にしました。
ご飯を3種類(白ご飯、チャーハン、ピリ辛チキンライス?)の中から選び、プラスおかずを2種類選べるものにしました。それで6$。料理がこれで、缶のウーロン茶が2$ってのもなんだかな〜。
しかもこのウーロン茶、日本語で書かれてるんですが、ウーロン茶が「ウーロソ茶」、ビタミンCが「ビタミソC」に見えます・・・(^^;)

ちなみにご飯は、アイスをすくうときに使う丸いヤツみたいなので(なぜか)2山盛ってくれるので、1個ずつ違うご飯も選べるようです。
私は両方チャーハンにして、八宝菜みたいなのと、焼き鳥にしました。思ったよりおいしかったです。焼き鳥のたれも甘くて大好き。
ただ、グアムの野菜(?)って芯が強いっていうか・・・。にんじんはプラスチックのフォークが刺さらないほど固いし、白菜の芯も固いし、ブロッコリーの茎まで固かったです。
食後は、まず2階のお店をぶらぶら見て、1階に下りてまたお店をぶらぶら見て。*1
特に買物はせず、ウィンドウショッピングしただけで、PM3時半頃自分達でトロリーバスに乗ってホテルへ戻ることにしました。

*1:前にここにあったナインウエストで靴を買ったんですけど、お店がなくなってました。後で知ったんですが、プレミアムアウトレットだったか、どっか別のショッピングモールに移ったようでした。