マンハッタン ステーキハウス

ディナーとサンドキャッスルショーを申し込んでいたので、少しおめかしして、早速プラダのショルダーバッグを持ってお出かけ。
ロビー集合時間はPM6時35分
お迎えの車には、もう1組、老夫婦が乗ってました。
サンドキャッスルを通り過ぎ、マリオットホテルのレストラン「マンハッタン ステーキハウス」へ。
案内されたテーブルにはフエルトと毛糸でできたサンタさんを被ったワインが。
他のテーブルはスノーマンのもありました。

前菜がたっぷり。
きれいなピンク色で、いったい何だろう?と思ったら白身のお魚でした。ほんのり紫蘇の味。ピンク色は紫蘇だったんですね。

次はクラムチャウダー
でっかいツボみたいなのに入ってきました。もうちょっと小さくてもいいかと・・・。これでお腹いっぱいになっちゃうじゃん。
ちなみに相方は貝類が嫌い。でもあまりクラム臭くなくて(?)大丈夫だったようです。

そしてメインのステーキ。

これ、肉より何より、プレートにびっくりしました。両脇に牛の頭付いてます! 両脇から牛に睨まれてます!
全部きれいに食べろと脅されてるのか、食べるなと脅されてるのか・・・・。

付け合せは、奥からマッシュポテト、マリネしたプチトマト、ホウレン草のクリーム和え(?)、オニオンフライ。
相方の、「タマネギってツンデレ*1発言にウケて笑いが止まらず。

同じペプシを頼んだのに、後から頼んだ相方のペプシは超巨大!!
これ、完全にパフェのグラスですよね〜??? これは同じ値段?って聞いたらそうだって!? うそ〜ん!
ビールの後にこんなにもらっても相方的にはうれしくないかもしれないけど、私もなんか損した気分なんですけど?

デザートはホットアップルパイ、アイスクリーム添え。

すでに肉でお腹いっぱいなんですが、向こうから丸々1枚ホットケーキのようなものがやってきてビビる!
これがまたアップルパイときた! 私が好きで、相方が嫌いなもの。*2
アイスしか食べられないから、なんだか丸々残すのも悪いな〜と思って、そこそこ私が食べたところでトレード。ちょっと食べたみたいに見えるし。
で、結局私は1個半以上食べてしまいました。どうした私!! 相方より食べてるじゃん! 食べられなかった1週間の分をこんなところで取り返してるのか?
まあ、お腹はいっぱいですが、アメリカにしては控えめな量かと。でもこれ、さっきの老夫婦も同じメニューなのかなぁ? だとしたら、ちょっときつくありません?
お味はおいしかったです♪
昨日も今日も、なんだか日本人の団体のお客様が多かったです。何!? 親戚一同グアムで集まってでもいるの??? リッチだわ〜。

*1:生だと辛くてツンツンしてるのに、火が通ると途端にめちゃめちゃ甘くなるから、だそうです。

*2:相方はりんごは大好きだけど、シナモンが嫌い。