イルカウォッチング

milky_anne2007-12-18

起床AM6時40分
今日のサンドイッチは、昨日寄ったコンビニで買いました。ツナもミックスサンドも、ABCストアのよりおいしかったです。*1
そして今日も飲みましたよ〜、スタバのフラペチーノ「バニラ」♪ 日本でも売ってくれ〜!
今日も水着とパーカーでお出かけ。
ロビー集合時間は今までで一番早くて、AM8時10分です。
毎日ロビーに来てるんですが、毎日ソファーの配置が変わってるんですけど・・・・。なんでしょね?
今日は楽しみなイルカウォッチング〜
いったんアルパンビーチクラブまで行って、ロッカーに荷物を預け、出発AM9時半。ここからバスで30分弱移動。
マリーナから小型のクルーザーで出発するんですが、なぜかここで首にレイをかけられグループごとに記念撮影。
そういえばハワイで、さんざん時間かかってレイかけられて記念撮影してもらったのに、私達の写真だけなくて幻に終わったな〜。*2
クルーザーに乗り込み出発。ずーっと沖まで出るのかと思ったら、島沿いを移動。
海の色が水色、エメラルドブルー、青、濃紺と、いろんな色に変わってきれい。波をぼーっと見てるだけでも楽しいです。
 こーんな色や
 こーんな色♪
で、10分くらい移動って言ってたんですが、イルカが見つからないのかもっと長い時間移動しました。
他の船がもう1隻いたので、海面を見ていたら、たま〜にイルカの背びれが!
出てくるときは、何匹も続けてひょこひょこ背びれが出てくるんですが、どこに出るのかわからないし、意外と出てきてくれないし、遠いし・・・。
見れたっていえば見れたけど、結局写真に撮るのは超難しかったです。

もっと近くで見たかったな〜、イルカさん。
後はバナナボート、シュノーケリングのお時間。
バナナボートは乗らなかったんですが、シュノーケリングはやりました。
クルーザーとバナナボートの間でうじゃうじゃシュノーケリングしてたら、波に流されて、みんなバナナボートのとこに溜まっちゃって大変なことに〜。芋洗い状態。
深さは結構ありましたが、底までよく見えるので楽しかったです。
アルパンビーチクラブに戻ってきたらもうPM1時。
バイキングのランチ付きだったので、早速ご飯を食べました。
カレーライス、焼きそば、フライドチキン、サラダがありました。カレーの具がえっらいでかかった! でもカレーおいしかったです。
その後は、シュノーケルやアクアサイクルなんかも自由に使っていいということだったので、遊んでいくことにしました。*3
海がずーっと遠浅なんで、泳いでも泳いでも浅くて。ずっと浅いから魚もいないかなーと思ったら、たまに小さい魚がいたりして楽しかったです。でもでっかいなまこは気持ち悪い〜。
ゴーグルで耳が痛くなってきたのでシュノーケルやめて、アクアサイクルも漕いでみました。意外と高くて乗るの大変だったり、波に流されながらなので思うように方向転換できなかったりしましたが、なかなかおもしろかったです♪
すっかり満喫。*4
PM3時出発のバスでホテルに戻りました。バス、超満員だったよ〜。

*1:ABCストアのツナサンドは、マヨネーズもないパサパサのツナだけって感じだったので。

*2:も〜、本当いいことなかったわー、あのときのハワイ旅行は。楽しかったの買物だけだもん。ホテルもダメだったし。あの恨み(?)は忘れん! もう二度とあの旅行会社は使いません!!

*3:ホテルに戻って海で遊んでもいいんだけど、ホテルだともの借りるのにお金かかっちゃうし、ここなら料金に含まれてるし。

*4:おかげで背中が見事に焼けました。そして脚がかぶれましたぁ〜(T_T) 昨日とか沖でシュノーケルやってるときは、ライフジャケット着てたから背中がガードされてたんだけど、海辺でシュノーケルやったときは水着だけだったからな〜。