シーズン・オブ・ハート

せっかくアンバサダーまで来たので、シーに行くことにしました。
今、「シーズン・オブ・ハート」をやってるので。
でもさすがにこの季節なので、終了時間が早くて今日はPM8時。
おまけに「ブラヴィッシーモ!」もやってないという、残念な期間なんですけどね。
ま、そのおかげか空いててよかったです♪
お腹が空いていたのでまずお昼ご飯を食べに「リストランテ・ディ・カナレット」へ。
いったいここ、いつ以来でしょう???
いっつも混んでるからすご〜く久々です。
今日も並んでましたが、30分待ちくらいだったので待ちました。
2人でスペシャルランチコースを頼み、片方はピザ、もう片方はパスタにしました。
ピザはナポリサラミのピザ、パスタはペスカトーレです。
ホワイトアスパラガスのクリームスープ、ウズラ玉子とトリュフ添えは、玉子をくずして飲んでくださいと言われました。トリュフの香りもすごくしておいしかった〜。

デザートはハチミツ風味のカッサータ。アイスのケーキだそうです。
食事の後は、シーズン・オブ・ハート限定のスポットを回り、写真と撮りつつ、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテにある「幸せのテラス」へ行きました。
ここで配付している専用ポストカードにメッセージを書いて「プレシャスポスト」に投函すると、スペシャルスタンプを押してくれて、今ならバレンタインデーに届くんだそうです。
そのスタンプ欲しさに、相方を付き合わせる私。
とりあえずお互いに出すことにしました。*1
テラスに飾る用のミッキー型メッセージカードも配られてて、書きもしないのに、そのカードが欲しくて1枚もらってしまいました(^^;)?
ボールゲームのドナルドのぬいぐるみ、今度はアメリカン・ウォーターフロント側に変わってて、今回のは星条旗柄の帽子をかぶってました。
ここは一応ね、挑戦するでしょ〜。ピンバッジとりあえず欲しいしね。
でもこっちのって、縦、横、斜めの1列揃えなきゃいけない難しいのがある方で。*2
そっちも1回だけ挑戦しました。
私にはめずらしく1列そろったんですよ〜。でも一番手前なので、唯一1ヶ所☆マークのないとこなんで無効なんですね〜。
で、そっちはやっぱり難しいので、ボールを転がして上から落ちてくる間1個でも☆マークのところで止まれば当たりという方にしました。
意外とスピードが出るので、壁に沿わせて抵抗を与えながら転がした方がいいのかと思い、いろいろ挑戦するものの、どっかの穴に止まることなく下まで落ちちゃいます。
う〜ん、これはもしかしてすーっと転がすんじゃなくて、少しポヨンポヨンと弾ませた方がいいのか?
ゲーム2回挑戦した時点で、少し間を置くかと、いったんビッグ・バンド・ビートを観に行きました。
上演7分前くらいだったのに、余裕で入れた!!
通常バージョン久しぶり。
やっぱミッキーすごいよ〜。しかも今日のミッキーは、なんだかノリが軽快でした。
ビッグ・バンド・ビート終わって、ボールゲームに再挑戦。
ポヨンポヨン作戦で行ったら、なかなか惜しい結果に。
相方なんて、☆マークの回りを囲みながら☆マークにだけ入らないという、これまたある意味奇跡的な結果に!! ボールが4球じゃなくて5球だったら絶対入ってるところだ。
やっぱりポヨンポヨンさせた方がなかなかよさそうだということで、再挑戦。
そしたらね、これまで何度挑戦したか知れないボールゲーム(たぶん、15回くらいはやってる・・・。)、いまだかつて1回も成功したことない私が、なんと初の成功です!!
やった〜\(〃▽〃)/
さすが、運だけのゲーム。*3
ようこそ我が家に、3匹目のドナちゃん〜
2人で4回ずづやって、ピンバッヂも5種類全部そろったしね。ドナ&デジなんて2個ずつあるし。
その後、お買物して、フォートレス・エクスプロレーションを見て回りました。
春の星座を見つけるとシールをもらえるとかっていうのを思い出して行ってみたんですが、それって、「バレンタイン・ナイト」のときだけのことだったみたいで・・・。
でもここをこんなにじっくり見て回ったことがなかったので、いろいろ初めての発見があっておもしろかったです。
あとはヴォルケイニア・レストランで食事。
結局今日も、乗ったのはスカットルのスクーターだけだったなー。
PM7時半頃、シーを出発。
帰りは私が運転して帰りました。
都会はみんな運転が無謀で怖いよ〜。

*1:私はさすがに自分の名前を書くのに苗字間違わなくなったけど、逆に相方は私の名前をそうそう書くことがないので、宛名、旧姓で書いちゃいました。

*2:去年、相方が奇跡のドナGetしましたけど。

*3:もう一方は明らかにテクニックがいるもんね。4球中3球を並べなきゃいけないんだから。