退院祝い&新年会

今日はPM7時から多摩センターで、バレエの先生の退院祝い&新年会でした。
なんとか仕事にキリつけて、モノレールで多摩センターへ。
昼間のクラス、夜のクラス、いろんな人が集まったので、普段あんまり顔を合わせない人もいるしと、途中みんなで自己紹介なんかをしたりしました。
帰りになぜか、お花を1輪ずつもらいました。
ここのお店はいつもお花をくれるんだそうです。
私はピンクのカーネーションにしました。
お店の照明暗めだったから、明るいところに出たら思ったよりも濃いピンクでした。ちょっと赤紫に近いかも?
居酒屋さんを出た後、9人で2次会。
と言っても、お茶とケーキで。
先生を含む3人はワインが大好きということで、ワインを飲んでましたけど。
普段バレエで顔を合わせてても、あんまり話す機会がないから、今日はいろんな話を聞けたり、いっぱい話したりできて楽しかったです。
モノレールで高幡不動京王線に乗り換えて帰ったら、なんとモノレールも京王線終電でした。
あぶなかった〜。