ぺそ、ざっくざく♪

もう随分前ですが、ゲームセンターにぺその新しいグッズが登場。
立川のゲーセンにクッションミニフィギュアBCがあると出てたので、行きたい、行きたいと思ってました。
今日やっと行ってきました。
たぶん本当だったら、もうとっくになくなってるんだと思うんですが、ゲーセンのおじさんのお話によると、なかなか入ってこないのでしばらく出さずに取っておいたんだそうです。*1
おかげで私達は無事ぺそグッズに出会えたわけですね♪ ラッキー。
クッション1つ(お茶ぺそ柄)とミニフィギュアBC9種*2をGetしました。

クッションは1回200円だし、なかなか取れなくてちょっと高くつきましたけど、ミニフィギュアの方は1回100円で、しかもなぜか1回に2個取れちゃって。
それも1回じゃないですよ!? たぶん2個取りした回数の方が多いです。もちろん1個も取れなかったときもありますけど。
あんまりゴロゴロ取れちゃって、しかもこれがうまい具合に全部違う種類だったんですよ。
そしたらお話してくれたおじさんが、たぶんあと3個くらいで全種類揃うんじゃないですかね?って言って、持ってない分を取れやすいところに並べてくれました。
ありがとうございます〜♪
おかげで9種類取れました。全種類制覇だ〜!と思ったんですが、9種ってなんかハンパでしょ?
調べてみたら、あと1種類足りてませんでした〜。メガネぺそくんがいませんでした。残念。
メガネくん、なんとかせねば!!

*1:おじさんいっぱいお話してくれて、この間なんと山口から来た人がいたという話までしてくれました。なんでも知人の結婚式でこっちに来ていて、サイトに載ってるゲーセンに片っ端から電話をかけまくって、あるかどうかを聞いてたそうです。あるって言われて平和島から立川まで来たんだって。そして横長のピンクのクッション2つ、お茶ぺそを1つと2匹ぺその黄色いクッションを2つ(だったかな?)を取って帰ったんだそうです。びっくりすることに、それ全部自分が欲しいとかじゃなく、人に頼まれた分だって。なんて奇特な方・・・・。

*2:ジョニーだけ2個取れたので10個。