セギディリア

今日のレッスン後発表会練習は、ソロだったりする人達の練習だったので、空いてる場所で自主練。
どうも「セギディリア」は金曜にしかやってないみたいなので、振り付けを教えてもらいました。買っておいてもらった扇を受け取って、早速扇も持って練習。
自分のためにメモ、メモ。

2番方向に向いて、左手腰、閉じた状態の扇を持った右手を上げ、
左足アチチュード(元気に?ジャンプというか、跳ねながらというか・・・・。)、扇は床をなでるように下ろしながら足はバランセ(?)、
左足に体重乗せて右足横にタンジュ、右手アン・オーで扇を開き、手を返しながら左脇へ持ってきて、すばやく右足を左足の前に戻して、もう1度横タンジュ
扇を閉じて右手を上げ、跳ねながら左足アチチュード、扇を床をなでるように下ろしながら足はバランセ、アチチュード、バランセ
扇を開いて手を返しながら左脇へ持ってきつつ、1度右足をサイドにアン・レール?で出してから反時計回りにストゥニューして、そのままポーズ(左足前の5番)。
扇を開いて右斜め上、手首を返しながら(手の甲側を前)、左足アン・レールのタンジュ(?)、右足後ろクッペ×3、パ・ド・ブレ、
手を返して扇を左腰側に持ってきて、右足アン・レールのタンジュ(?)、左足後ろクッペ×3、パ・ド・ブレ(左足前の5番)。
、2、3、、2、3、1、2、3、4の太字部分のカウントで、右足から1歩ずつ前に6歩。(初めの2歩がゆっくりで、後の4歩が早く。)*1
そのときの腕は下から徐々にアン・オー
下手側にシャッセ、シャッセ、シャッセターン

こ〜んな感じだったと思うんだけど。
ま、違ってたら訂正するさ! また変更になる可能性もあるし。
先週もちょっとだけ教わったんですが、まだまだ漠然としてたんで、今日やって少しだけ安心しました。
メヌエット」も、私が行ってるクラスの前の時間、初級クラスのときにしかやってないからいつも間に合わないのだ・・・・。*2
本当はメヌエットの方がよっぽど先に振りをアップしててもいいはずなのに。まだ不確定要素多数で載せられないぞ。
な〜んか、不安だな〜。

*1:うまく歩き方の説明ができな〜い!!

*2:その場にはいるから先生の説明だけは聞こえてくるんだけど、着替えてる最中なのでいつも見れない<(>0<)>