よせばいいのに〜♪

だいたいが夜行性な質なんですけど、どーして夜中に限って掃除したくなっちゃったりするのかなぁ?
この間もバレエから帰ってきてすでにAM12時過ぎ、さっさと寝ればいいのに、なぜかキッチンの片付け始めちゃって・・・・。
今日も、通販で買ったプー柄の強化ガラスのプレート*1をガスコンロの横に置こうとして、出しっぱなしで散らかってたものを片付けだしたら、台の上の油汚れが気になりだし、拭き始めたらコンロ回りも、換気扇付近も、壁面も気になって、なぜか大掛かりになってしまいました。
まあ、おかげで少しきれいになったんでいいんですけど。*2
カウンターの上も片付けないとな〜。
テーブルの上も片付けないとな〜。
玄関も片付けないとな〜。
というか、部屋なんてもっと片付けないとな〜。
どこもかしこも物置状態・・・・・。
いやー、本当に「物置部屋」が1部屋欲しいところです。

*1:そのまま熱いお鍋とか置けるもの。

*2:まだまだ足元に食材入った袋とかが並んでて、とてもきれいとはいいがたいんですけどねぇ(^へ^;)?