両親への手紙


子供の頃の思い出話なんて遠い過去すぎて(?)思いつかないので、手紙は書きたくなかったんです。
だから最初は、写真を何枚か送れば、文面はほとんどテンプレートにはめて製本してくれるっていう、絵本タイプのものを作ってもらおうかなと思ってました。
ただの手紙よりきれいに取っておけるし、それならほとんど文面考えなくてもいいし。
ところが私の写真は全部実家にあって。
母に送ってって頼んだら、未整理だった分を整理してから送ってくれたので、業者さんに頼むには時間がなく・・・・。
どうしようかと思ってたとき、たまたま見た結婚式の手作りもののサイトに、両親への手紙をスクラップグッキングして作ってるものがあるのを見て、あ〜この手があった!と。
2つ折とか観音開きの色紙にスクラップブッキングすることを思いつきました。
これなら写真も貼るから文章、長々と書かなくていいしね。*1ただの手紙より見栄えもいいし?
でも、どの写真を使うか選ぶのがすごく大変でした。意外とこれ!っていうのはないもんだね〜。
ちなみに色紙は、母の大好きな桜柄にしました。表にも中にもクラフトシール貼って飾りましたよ♪

*1:とか言いながら、意外と長くなってあやうく紙に入りきらないとこでした。