超荒業? 暴挙?

提出期限間近の書類があるのですが、必要用紙が足りないとこが判明。
これから送ってとお願いしても届くのはきっと提出期限の当日か、それより後・・・・。
もっと早く気付いてれば、昨日出張したときにもらって来れたのに、私ってばおバカ。
なんだかやたらと提出期限に追われてて、いつも気付くと直前。*1慣れないこと(というか初めてのこと)って時間がかかる。
昨日の今日でまた出張する時間的余裕もない*2し、だからと言ってもらいに行かないわけにもゆかず・・・・。う〜ん、困った。
と、思ったときに、ふとある方の顔が浮かんだりして。
いるじゃないですか、本庁に!! そして帰る方向が同じ方が!
な〜んて、お気軽に私より偉い方をあご(?)で使ってしまいました、大変申し訳ないことにm(_ _)m
なんて罰当たりな私・・・・。
その方のお帰りの時間に合わせて調布駅で待ち合わせ。
無事、用紙を受け取ることができました。
お使い立てして本当に本当に申し訳ありませんでした。でもとっても助かりました、ありがとうございますm(_ _)m
なんと、本日が「明けましておめでございます」でした(^0^;)
せっかくお会いするのでと、結婚式のときの写真をお渡ししました。そしてアルバムもお見せできました。
なんだか今日、相方の学校に出張されてたらしいです。残念ながら、相方は代休でお休みでしたけど〜。
今度は「よだれ屋」辺りでお会いしたいですね(〃^−^〃)

*1:しかもそんな急いでるときに限って、書類を書いてもらわなきゃいけない先生がいつもいつも休みって・・・・。しかもたいてい連休! 私の間が悪いのか、運が悪いのか、締切りの時期が悪いのか・・・。

*2:多摩の奥地から新宿って、往復すると結構時間がかかるんです。