開幕、キターッ

milky_anne2008-03-08


いよいよ開幕。
相方は開幕戦だけはと気合を入れて、AM9時頃うちを出ましたよ!
私はさすがに無理なので、開門直後に着くくらいに出かけました。
待ち合わせしたわけじゃないけど、このくらいの時間に行こうって言ってた友達と運良く同じ電車に乗れたので、飛田給の駅で合流。
無事ネックストラップももらえました。
ゲストが誰なのか出てくるまでわからなかったんですが、電車の中吊り広告か何かで「キターッ」を連発してたらしく、これは山本高広さん*1では?
と、相方が予想してたんですが、見込みどおりでしたね。
結構楽しめました。
選手入場のときの青赤応援ボードもきれいだったし、バックスタンドは白抜きで「10」の文字もできてました。
これ、アウェイ側から見たい。(自分も上げてるんだから無理なんですけど。)
びっくりしたのはキャノン砲*2
すっごい音したよ!? 音というか、下(地面?)からのドンッって振動?にびっくりしたかな。
青、赤のギンギラテープがキラキラしててきれいでした。*3
新加入選手がよいですね〜♪
長友、よく走ってたし、足速かった〜!
羽生はさすが、あっちにいたかと思えばこっちにと、よく走るし、いいところにクロスを上げてくれるし。
エメルソンもよく動いて。交代してエメルソンがいなくなってからリズムが悪くなったような気がするし。
逆に途中交代で出てきたカボレは、どんな体勢からもゴールを狙ってるっていう姿勢が見えてナイス!
いいんじゃな〜い?
元々のメンバー、うかうかしてられませんよ。
でも徳永は、深い位置まで走り込んでて、去年よりよくなったような。*4
でもでも平山はあの身長のくせにほとんど競り勝てないし、梶山は10番背負ってるくせに動きがよくなかったし、なんだかな〜。
まあ梶山の場合、前からいいときと悪いときの差が激しいというか、悪いときには本当、寝起きかと思うくらいぼんやりプレーだし、存在感がないこともあるんで。それが梶山の仕様なのかもしれませんけど、「10番」への期待はつい大きくなります。
プレシーズンマッチのときも、ボールの繋ぎとかよくなってる気がしたけど、試合の流れとしては見てて楽しい(〃^―^〃)
今ちゃんの先制点なんて、さすがいい位置にいるね〜。
塩田もナイスセーブ。だけどなぜかキックはちょっと下手になったよね?
神戸に追いつかれて1−1で終わりましたが、今年の目標は「J1残留」だし、負けで始まらなかったってのはいいんじゃないでしょうか?
うん、見てて楽しい試合って、いいね。
今日の試合が例え負けだったとしても、気分よく帰れた気はしますね。
ちなみに青赤応援ボード、裏はカレンダーになってたんですが、結構置いて帰る人も多かったです。
私達のところは青だったんですが、赤いのも欲しかったので、友達のところのお子ちゃま達に取ってきてもらっちゃいました(^0^)

*1:よく世界陸上織田裕二のものまねする人です。

*2:だということを知ったのは後から。録画したスカパーの試合を見てたら倉敷さんがそう言ってました。

*3:でも最初は、びっくりしたのと襷で視界が悪かったのとで、上空に上がったテープには気がつきませんでした。

*4:後で知ったんですけど、新婚なんで気合入ってたんですかね?