スターライトでディズニーシー

シーズン・オブ・ハートのスタンプはがき、バレンタインデーには左半分ハートのミニーちゃんが押されて届いたため、ホワイトデーはきっともう半分の右ハートにミッキーだ!
と思った私は、もう1回シーに行きたかったんですね〜。
はがきを出したいためだけに*1・・・・。
なんなら振替休日で私だけ休みのときに行こうかと思ったんですが、相方が一緒に行ってもいいって言ってくれたので行くことに。
最初は来週の振休合わせてそこで行こうと思ってたんですが、よく見てみたら、はがきは10日までしか受け付けてませんでした!!*2
それに気付いたのが6日、木曜日。7日(金)は私が遅番だからアフター6ってわけにもいかないし、9日(日)は私が出勤で、10日(月)はバレエ。
・ ・・・8日(土)しか行けないじゃん!?
そんなわけで、味スタの開幕戦を見たあとに、なんとディズニーシーへ行きました。
相方、朝早くから並んでて体力なくなってるとこお付き合いいただき、誠にすみませんでしたm(_ _)m
着いたのはPM6時
ファンダフルの25周年パーティーご招待の応募を真っ先にしました。応募場所がゲート入ってすぐの場所だったし。
それから、ポルト・パラディーゾでなにやらやっているのを横目に、テラスへ行ってはがきをもらい、メッセージを書いて、切手を貼って無事投函。
その後、がっつりお腹が空いたという相方とセイリングディ・ブッフェに行ってみましたが、行列できてて30分待ちと言われました。時間が時間だからな〜。
待つかやめるか悩む待ち時間ではありますが、寒いのもあってそのままケープコッド方面へ移動。
ケープコッド・クックオフを覗いたら十分座れそうだったので*3、そこで食べることに。
私はハーブチキンバーガーセット(フライドポテトとソフトドリンク付)とシェイカーサラダを食べました。
お腹も膨れて少し温まったところで、アクアトピアに乗りました。夜の方がレール見えないからおもしろいし、きれい。
疲れてるところに、途中3回転もしたもんだから相方よれよれ。
そしてPM8時。きっとみんなブラヴィッシーモ!を見に行ってるだろうと、ロストリバーデルタヘ行き、インディ・ジョーンズに乗りました。
スタンバイでも25分って言われたんですが、よれよれの相方には25分が長かったようで・・・・。若干無理やり。
でもわりと早かったです。終わって出てきて20分くらいでした。
その後はマーメイドラグーンへ行って、スカットルのスクーターに。待ち時間なし。
夜で暗いからそう感じたのか、本当にそうだったのかよくわかりませんけど、いつもよりスピード速かったような!?
私はおもしろいんだけど、よれよれの相方がさらによれよれに〜。そのよれっぷりにウケてしまって、私さらに大笑い。
この間のランドの日よりよっぽど風がないような気がしたんですが、気流の関係で今日は花火は中止だそうです。上空では風が巻いてるんでしょうかね?
見上げたマーメイドラグーンは、とってもきれいでした。
その後は疲れた相方に拒否されたので、入口方面へ移動。
ちょっとお店を覗いて、この間ランドで買ったプー柄の缶に入ったラングドシャクッキーがおいしかったので、今度はミッキー柄を迷わず手に取る相方。
ちなみにプーさんのはメイプルクッキーのチョコサンドで、ミッキーは普通のチョコサンドクッキーでした。あと、ミニーちゃん柄もあります。
シーを出たのがPM9時。滞在時間3時間と短かったですが、目的達成。ありがとうございます。
あとはのんびり武蔵野線に乗って帰りましたとさ。

*1:行ったら行ったで、ファンダフルの応募がもう1回できるんで、それもうれしいんですけど。

*2:そりゃそうだよね、前日に出されたところで間に合わんわな。

*3:ドナルドのボートビルダーは18時までしかやってないんだって。だからアニメも流れてなかったんだ〜。でも、お昼軽く食べて夜はしっかりって人はここには来ないし、ボートビルダー目当てならそれこそ来ないから、夜、並ばずに軽く食べるだけなら空いてて穴場かも。