あれ、非常灯じゃないよね・・・・?

このところ、すっかり新人くん*1と2人して最終退庁者です。
カギかけて、機械警備かけてさて帰ろう♪
と思ったら。
2階の渡り廊下、煌々と電気点いてるじゃ〜ん!?
あれ、非常灯じゃないよね? 3階は点いてないもんね・・・・。
てことはなんですか?
機械警備を解除して、もう一度戻って電気を消して来いってことですね!?
・・・・見つけなきゃよかった。
とはいえ見つけちゃったもん、しょうがない。
2人で戻って、電気消しに行きましたよ〜。
ふと、まさかドアのカギは開いてないよね〜と1階の昇降口や渡り廊下に出るところのドアを見てみたら。


開いてるじゃ〜ん!?


お〜い、ここは1階ですよ〜。
侵入されますよ〜。
全日制の先生達〜、もうちょっとしっかりしてください。お願いしますよ〜m(_ _)m
疲れ倍増です。

*1:もう1年たったから新人くんっていうのもなんですが・・・。