強制終了〜

いつもは若者と2人して最後まで残業してて、日に日に帰りが遅くなる始末。
ところが今日は若者くん、同期の飲み会があるとかで、出かけようかどうしようか迷ってました*1が、せっかくだし、情報交換必要じゃん、とみんなに言われて久々に早めに帰りました。
残るは3人。
今日は先生達、お花見です。優雅でいいな〜。
さて、私はできることなら土日の休みには出てきたくないので、それだったら平日遅くなってでもやってしまいたいタイプ。
なのですが、今日は若者くんが早く帰ってしまったせいか、残る2人とも私が1人になることを心配して?私に付き合って残ってくれてまして。
女1人になっちゃうから?
若者くんがいれば、一応男なわけだし安心。
逆に若者くん1人でも心配なとこだけど、私がいれば一応そこそこベテランだから安心?
と思ってたかどうかはわかんないけど、私が帰らないことには帰れない雰囲気が・・・・・。
これでは帰らないわけにはいきませんね(^^;)
あ〜、あと2、3時間やりたかった・・・・。
こりゃ、明日味スタ行く前に出勤だな。

*1:仕事が残ってるのと、新宿まで出るのが遠いのとで。しかも新宿じゃあ、帰るのもまたどえらい遠いもんだから。