自主練だったけど、先生登場

今日もPM6時から自主練
本番の舞台の広さを考えたら、ファンダンゴの登場で真ん中まで走って行くのは無理なんじゃないかとか、私の場合、セギディリアのソロのところでど真ん中まで走っていくのが間に合うのかどうかとか、心配事がいっぱい。
私がセギディリア心配とかって言ったから(?)、じゃあセギディリア練習しようかということに。
実際に使う曲はすご〜く遅くしてもらってるから、普通のMD使うといつもより速くて、ついて行けずにあたふた・・・・・。
そのうち、自主練だったんだけど途中から先生が来てくれました。
衣装に着替えてファンダンゴの練習。
途中、2人ペアで向かい合って前チョン、後ろチョンチョンっていう振りをやる前、その位置に移動するときに、一度息を吸って上に伸びてから次の動きに移るとかっこいいんじゃない?と言われました。
あと、ラスト一列に並ぶところで音が余る感じになるので、ツーステップ、ツーステップで前に出て一列になったら最後ストゥニューで1回、回ることになりました。
回った後、どっち向きなのかわかんなくなっちゃうから気をつけよ・・・(^^;)?
最後にお辞儀して両サイドに分かれて退場するときも、端から1回くるんと回ってから退場したらかっこいいんじゃない?と先生に言われて、それも変更になりました。
私は左端なので、お辞儀終わったらすぐ回ってと言われました。
このときって腕はどうすればいいんだろう?
両手腰かな? それともスカート持つのかな?
私のソロ、先生に「なんか地味ね〜。」って言われて、最初にも扇をバサッと開くのが追加になりました。
その後、もう1回扇を開くかどうかは置いといて(?)、エシャペの足はそんなに開けるわけじゃないので、とにかく体を捻って腕の振りを大きくって言われました。
扇、いい音でシャッと開けるように練習しなくちゃ!!
と思って、端の方でシャカシャカ開く練習していたら、柄が割れちゃった〜<(>0<)>
帰ったらとりあえず、アロンアルファーで修理だな・・・。