疲れてるそうです

今日は超短波&久々のEMS
発表会前だったので先週は全然来れなくて、2週間ぶりです。
いや〜、発表会終わった後足がパンパンにむくんじゃって、だるいし痛いし。
早く来たかったですo(>_<)o
しかもEMSなんて、3月末以来だから1ヶ月半ぶりくらいですよ!?
なので10秒間隔でやりました。
スタート30で、ラスト60。
さすがに間が開いたので、あんまり数値が上がりませんでしたね。
今日は足がむくんでいたので、EMSのときに足浴をさせてもらいました。
おかげでだいぶ足はすっきりしました。
最初に、久しぶりなので体重計っときましょうかと言われて計ってみたら、まあ減量(?)の成果もあってか無事減ってました。
基礎代謝が少し減ってましたが、体重が減ってるのでまあこのくらいは大丈夫ですと。
体脂肪率も減ってたし。
ただ、インピーダンス値が異様に高くて、「お疲れですね〜。」と言われました。
そうね〜、足パンパンだったし、背中や首は凝ってガチガチだし・・・・。
もし来週も肩こりがあるようだったら、リンパマッサージやりましょうかと言われました。
流してもらえば血行もよくなって、体脂肪ももっと減るんじゃないかって。
体脂肪が減るのは確かに惹かれますが、それよりなにより、この凝りがなくなってくれればなんでもいいです!