怖い夢

発表会が終わって早くも1週間
なのに、私の中ではまだ終わった気がしていないのか、強迫観念(何の?)が抜けないのか?
髪を結ぼうとしてるのになかなかうまく結べず、そうこうしてるうちにみんなはすでに柔軟とか準備運動を始めていて、しかもすでにトゥシューズで練習をしてる人も!
慌てて着替えに行ってみれば、なんとトゥシューズを忘れてるし〜!?
すごい焦った(>△<)
他の人が余分に持ってたの*1を借りて踊ったものの、セギディリアの最初の変更部分、ポアントのルルベから扇を下すっていうのをちゃんとやったのかどうかの記憶がさっぱりなく・・・・。
という、とっても怖い夢を見ました(^_^;)
そういえば、今でもときどき「寝坊して学校に遅れそう、どうしよ〜!?」とか、「テストなのに勉強してきてない〜!?」とか、「体育の授業があるのに体操服忘れた〜!?」とか、「時間割揃えてきてない〜!?」とかっていう夢を見ることがあります。
遅刻だって、時間割だって、そんなの1回もしたことないのに。
私にとってはそういうことが「怖いこと」なんでしょうね?
今日の夢はそれと同類かな。

*1:私の足は小さいので、当然サイズは合いません。パッドとかをいっぱい詰めてなんとかしたような?