アマ、ファイナルマッチ

milky_anne2008-05-11


味の素スタジアム感謝デーの「アマラオファイナルマッチ」。
今日はいつもみたいに荷物チェックもペットボトルのフタの回収もなく。
試合はAMARALフレンズTOKYOレジェンズの対戦。
そうそうたるメンバーが入場してきます。贅沢だわ〜。
アマはどこから来るのかと思えば、バックスタンドとゴール裏の間のゲートから、なんとカートに乗ってアジパンダと一緒に登場!?
なんで!?
でも、アジパンダかわいいから許す。
最初アマは、AMARALフレンズの選手として登場。後半はTOKYOレジェンズ側。
ということは、どっちもホーム側に攻めてくるわけですね♪
確かにアマにはシュートを決めて勝ってほしいところですが、今日はいつもみたいにピリピリした緊張感もなく、楽しく試合を観れました。
すでに引退しているみなさんですが、やっぱり技だったり、ポジショニングだったりで魅せてくれます。*1
まあ、あんまりがっつりボールを奪いに行かないせいもあるんでしょうが、すごくきれいなパス回しだったり。
こんなスムーズにボールが回ると気持ちいいですね。
アマも当然そうですが、超負けず嫌いのラモスもフル出場*2
最後までしっかり走ってたし、すばらしいです。
アマも最後にシュート決めたしね♪
(AMARALフレンズ側のみなさん、ご協力ありがとうございます(笑)。)
あとはヒロミが点決めてくれてたら、もう言うことなし!だったんですけどね〜。
アマのファイナルマッチだからって、アマにボール落としてるし〜。
違うよ〜、そこはヒロミに決めて欲しかったんだよ〜!!
ま、そういうことも含めて楽しかったです。
ハーフタイムに、ジャーンや阿部ちゃんやケリーからのメッセージが流れてすご〜く懐かしかった。*3
アマは最後まで、丁寧に丁寧にサポーターに向かって挨拶してました。
土肥ちゃんも観に来てくれてましたね。
アマが泣くから、こっちまでウルウルしちゃった(;_;)
でも、これが最後じゃないよアマ〜。
またいつか、どんな形でもいいから東京に戻ってきて〜。
例え東京にいなくても、みんなアマのこと愛してるからね〜♪

*1:なかには永島さんみたいに、若干メタボ体型の方もいたりなんかしますが。

*2:前後半30分ずつの計60分。

*3:ラストのカピタンは、はっきり言っていらなかったけど・・・・。