お片付け

リビングにコレクションボードを置くために移動させた本棚
寝室に置こうと思ってたんですが、そっちが片付いていなかったのでずいぶん廊下の障害物となっておりました。
なにしろ発表会まではいろいろ忙しかったし、先週土日は連続で味スタだったし。
そろそろ消防点検もあるから、片付けなくちゃねとちょっとがんばりました。
本棚を置くために、その場所の荷物をどけて、掃除機をかけ、本棚を移動させて、本を仕舞うと。
いや〜、本棚ないと廊下ってこんなに広かったのね。*1
その後、どけた荷物を少しなんとかする(要は減らす)べく、できるだけ捨てる方向でがんばった。
なかなか捨てられない私にしてはがんばった。
(そのわりに見た目あまり減ってないのは悲しい。)
でも若干広くなりました。若干見た目まとまりました。(たぶん)
次はリビングもなんとかしないとね。
あ、和室もだ・・・。
果てしないな〜。

*1:またしばらくは、どけたガラス戸付きの2つの棚が、しばらく玄関の障害物になりますけど。粗大ゴミに出すまで我慢、我慢。