なんか足、細いよ?

センターレッスンでやったことを書くのは実に久々なような・・・。

右にグリッサード、アッサンブレ、左にグリッサード、アッサンブレ、
右にグリッサード、ジェッテ、左にグリッサード、ジェッテ、
右にグリッサード、パ・ディ・シャ、(速く)パ・ド・ブレ、
左にグリッサード、パ・ディ・シャ、(速く)パ・ド・ブレ、
右にグリッサードブリゼ

パ・ド・ブレ超速い!!
先週言われたことですが、後ろから人のを見てると、アッサンブレのときの腕がやたらとピョンと上に跳ね上がる人がいたので、そっか、腕も気をつけなきゃと思いました。
腕を気にしてると足がわかんなくなっちゃったりするんですけどね(^^;)?
後で聞いてわかったんですが、今までジェッテって横に出した足の方に移動して、後ろ足をクッペって感じにしてたんですが、違ってました!
アッサンブレほどじゃないけど、投げた足を戻してきて後ろ足クッペって感じになるのが正解だそうです。
お勉強になりましたm(_ _)m

トンベ、パ・ド・ブレ、グリッサード、グラン・ジェッテ、グリッサード、グラン・ジェッテ、ソーテ

グラン・ジェッテで跳ぶ時に腕をあまり上に上げすぎると煽られちゃったみたいになっちゃうかなーと思って、あんまり上げずにいたら、私の場合は上げなさすぎだったみたいです〜(^△^||)
もっと上に上げて、上体反ってもいいみたい。
ははは、加減って難しい。
でも今日はとりあえず左もできた。
ちなみに発表会のDVDは、2、3週間かかるんだそうです。