スプリングカーニバル

milky_anne2008-06-21


今月末でディズニーシーのスプリングカーニバルが終わってしまうので、今日行くことにしました。
ただし、大雨じゃなければということで。
明方にえっらい勢いで雨が降ってるときはどうしようかと思いましたが、なんとか夕方までもってくれてラッキー。
やたら眠い私と、ユーロ疲れの相方なので、ちょっと寝坊して起きたのはAM10時。
それからのんびり用意して、お昼過ぎてからお出かけ。
シーに着いたときにはPM2時20分頃でした。のんびりし過ぎた(^^;)?
ちなみに、今日のパスポートの絵柄はミニージーニーでした。*1
最初にアクアスフィアで写真を撮ってもらいました。
それからガッレリーア・ディズニーフィガロズ・クロージアーでスーベニアコインを作りつつ、そのうちPM2時半からの「レジェンド・オブ・ミシカ」が始まったので、イル・ポスティーノ前のドナが降りてくる辺りでショーを見て。
さっそくおニューのデジカメが活躍。
一応10メガピクセルのカメラなんですが、10メガなんかで撮ったらメモリー相当食っちゃうので、5メガに設定。
それでも今までのが3.2メガくらいだったので、断然きれいで感動!
というか、手ブレ補正が凄いのか?
ショーが終わったところで、相方が小腹が空いた*2と言うので、ご飯をがっつり食べるほど私がお腹が空いていないこともあって、ギョウザドッグを2人で半分ずつ食べることに。
そこから相方のチャレンジ魂(?)に火が付いて、なぜか「シーのスナック類*3を食べつくそう!」チャレンジが始まりました。
写真撮るの忘れちゃったけど、まずはリフレッシュメント・ステーションのギョウザドッグ
なんか、前より小さく(細く)なった気がする・・・?
その後は、ノーチラスギャレーで焼きギョウザ

ノーチラスギャレー初めて行った。焼きギョウザ初めて食べた。
春巻きみたいに細長くて、しかも平べったいギョウザでした。なかなかおいしかったです。
ノーチラス号のそばまで行ったのも初めてでした。
次はマーメイドラグーンのグロットグッディーズでリトル・マドレーヌ

プレーン、チョコ、ストロベリー、バナナの4つの味の一口サイズのマドレーヌが2個ずつ入ってます。
相方は予想通り、バナナが1番、チョコが2番目においしかったそうです。
確かにバナナが一番香りがよかったというか、しっかり味がしたかも。
ここでついでに、スカットルのスクーターフランダーのフライングフィッシュコースターに乗りました。
次はアラビアンコーストのサルタンズ・オアシスでポテト&エッグのピタサンド

ポテトサラダが入ったピタサンドって感じ。もしかしたらラム&ビーフの方がおいしかったかも?
それからオープンセサミでセサミチュロス

相方は今までチュロスって敬遠してたんですが、食べてみたら意外といけたみたいです。
たぶん、すっごく甘いと思ってたのかと。
PM5時過ぎたので、PM5時20分からの「プリマヴェーラ〜スプリングタイム・サン〜」を見るために、メディテレーニアンハーバーに戻りました。
さすがに人の頭に隠れてよく見えませんでしたけど、まあ雰囲気だけ味わいました。
そばまで来たので、相方は密かに(?)ゴンドリエ・スナックでメロン味のジェラートを購入。

夕方になって涼しくなってきたところにジェラートとは。なかなかがんばりますな。
それからアメリカンウォーターフロントへ移動、リバティ・ランディング・ダイナーですしロール

そしてバーナクル・ビルズの骨付きソーセージ

ジューシーでおいしかったです。
パパダキス・フレッシュフルーツはお休みだったのでフルーツは残念ながらなし。
ハイタイド・トリートもプレート付きのロールケーキやカップ付きのムースというデザート系なのでパス。*4
デランシー・ケータリングのホットドッグ

ソーセージ続きはなかなかハードですよ?
さらにパンが増えてますから・・・・。喉につっかえそうですね(^_^;)
そしてここから雨が激しく降り始めました。
ケープコッドを回って、シーサイドスナックで星型中華まん

知らないうちに「うきわまん」がなくなってたよ〜!? そして知らないうちにこんなもんができてたよ〜。
うきわまんがなくなったのは残念だけど、包紙の柄がドナで変わらないのと、私の大好きな星型ってことでとりあえずOK。
相方の嫌いなエビも入ってるらしいけど、前のうきわまんより紛れててわからないから、相方的にはこっちの方がおいしいらしいです。
激しい雨のため、エレクトリックレールウェイの鉄橋の下に避難して食べました。
ちょっと戻ってハイタイド・トリートのチーズケーキブラウニー

ブラウニーだからめちゃ重です。おいしいけどずっしりです。これはかなりキタらしいです。
それからブリーズウェイ・バイツのミートパイ

ブラウニーの後のパイってことで、これは飲物必須です!!
でもワゴンの軒下に横に並んでたから、飲物はアイスココアしか見えなくて。
その隣りはと見てみたら、なんとホットココア!?


こ、ここにはココアしかないのか〜!?


ブラウニー食べた後にココア。それは辛すぎるだろ〜!!
とちょっと大ウケ(?)しましたが、一番左にコーラ、ハイCオレンジ、キリンレモンと書いてありました。
よかったね、相方。*5
そしてリフレスコスでメイプルチュロス

暗くてなんだかあやしい写真・・・・。
でもこれもおいしかったです。意外と甘すぎないからいいよね。
さすがに、残ったロストリバーデルタは挫折です。次回に持ち越しと。
なぜならホットドッグにスモークチキンレッグなど、かなり重いものばっかりでしたから・・・。
あと、チーズケーキ・チミチャンガを売ってるトロピック・アルズも閉まってたし。
そして雨で相方のテンションも落ちましたので。
こうして相方のちょっと変わったチャレンジに、全部味見でお付き合いした私なのでした。
次回はランドでもチャレンジですか、相方?
というか、私達、何しに行ったの?

*1:とりあえず、絵柄がだぶってないのでよしとしよう。でもドナが欲しい。

*2:出発前に銀だこで多少腹ごしらえしたんですけどね。

*3:レストラン以外のワゴンとかで売ってるスナック類だけね。

*4:私ならOKなんですけどね。でも今は25周年仕様のプレートやカップもあるので、買うとしたらどれを買うか悩むところです。

*5:私なら炭酸もきついので、ハイCオレンジしか選択肢はないような気もしますけど。