ユーロ決勝戦 ドイツ対スペイン

milky_anne2008-06-30


手堅いイメージなのはドイツ*1、調子に乗ったら一気にいっちゃいそうなのはスペイン。
さてさてどうなることやら?
なんだかクロージングセレモニーなるものをやってましたね。
クリスマスツリーみたいな三角錐の物体が出てきて、風船が国旗の色になってるなーと思ったら、最初の予選グループごとに分かれて、敗退してった国の風船が順々に散ってって。
決勝トーナメントに入って、さらに4ヶ国の風船が飛んでって。
そして準決勝で散った2ヶ国の風船が飛んでって。
と、ユーロの試合結果を振り返ってるとこがちょいお洒落でした。
スペインは最初硬かったみたいですが、だんだんほぐれてきたようで。
持たされてるのか、持ててるのかわかりませんが、スペインの方がボールポゼッションがよかったですよね。
ていうか、あのスペインの1点は、入れたフェルナンドトーレスもラームを外側から追い越して蹴ってるからすごいんですが、飛び出してボールに触れなかったレーマンのミスでしょ・・・・。
この後同じようなシーンがもう1回あったし。
そっちはなんとか抑えたけど・・・。
無敵艦隊」とか言われながらなかなか勝てなかったスペインがやっと優勝しましたね。
さすがラテン系、乗せると怖い。
でもかわいそうなのがバラック
いい加減、「銀」じゃなくて「金」を取らせてあげたいところだ。

*1:あくまでも私のイメージです。今大会ではちょっと守りが不安定だったみたいですから。