トロカデロ・デ・モンテカルロ

今日は「トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団」の公演を新宿に観に行きました〜。
本当は徒歩10分で行ける府中の森芸術劇場でやるときに行けると一番いいんですが、これがFC東京のホームゲームと重なってるもんで。
しかも府中の森っていつも1日だけしかやらないし。
これがアウェイ戦の日だったら、トロカデロ観に行くのに・・・。
しょうがないので、新宿でやる中から選びました。
第1部は「白鳥の湖
去年も見たけど、やっぱり楽しいですね。
でもあの体の大きさでポアントで立てることに驚くわ。
代わりに筋力があるってことかしら?
足は上がるし、腕の動きは柔らかいし。
プロだからって言われればそれまでだけど、男性があそこまでできるんだからがんばらないとね(^△^;)?
15分の休憩を挟んで第2部、「ディアナとアクテオン」、「パキータのパ・ド・トロワ」、「ラ・トロヴァティアーラ」、「瀕死の白鳥」
パキータで大きな女性役2人が手をつないで並んで出てきたんですが、ひょいと両横に避けると小さなかわいい男の子が隠れてました!?
でもこの男の子、結構ジャンプ力がありました。
かなり上に跳んでたし、脚やお尻もすごく引き締まっていい筋肉ついてて。
瀕死の白鳥は、相変わらず羽根の散り方がすごいですねぇ。
去年府中では、落ちた羽根回収されててもらえなかった気がしますが、今日は花束を持って行った人1人1人に、羽根をひろってキスしてから渡してくれてました。
あと、終わった後も羽根を拾ってる係員の人からもらってる人がいました。
再度15分休憩を挟んで第3部は「マジシマス」
モノトーンの衣装がかわいかったです。


  ←こんな感じ。


胴の部分は黒のベロアで、首の周りはスパンコールかラインストーンでキラキラしてました。
3段スカートは一番下の段が白、上2段が黒のオーガンジーで、それぞれ黒の水玉が入ってて。
袖は一番下の段のスカートと同じ白に黒の水玉のオーガンジー
この衣装は群舞もメインも同じでしたが、メインの4人は髪飾り、イヤリングの色が男性役の衣装の上着の色と揃ってて、赤、青、オレンジ、緑の4色でした。
さらにスカートの下にそれぞれの色のペチコートを履いてました。
アンコールはアップテンポな「Swing」と、今年もまた「花笠音頭」で。
相変わらず場内アナウンスの方の台詞(?)も楽しかったです。
団員はすっかり日本通、移動時間は任天堂DSで遊び、ホテルではWii Fitでヨガ、カラオケでは「羞恥心」を歌うんだそうです。(本当かどうかは知りませんが。)
用もないのに「スタッフ〜!」とスタッフを呼んでみたりしているとか、いないとか。
ギャグ好きの団員に、ファンレターでこれ以上日本のギャグを教えないでくださいって言ってました(^0^;)
終わった後は新宿まで歩いて、「すずや」でとんかつ定食を食べました。
南大沢しか行ったことないから、こっちは初めて。
メニューがちょっと違うんですね。
最初からとんかつ乗っかってる「とん茶丼」とかあったし、定食も麦豚とか芋豚とかあって。
試しに食べてみたいから、麦豚ロースと芋豚ヒレの定食を頼んで、半分ずつ食べてみました。
麦豚の方が噛み応えがあったような気がします。
ロースとヒレの差かもしれないけど・・・・。
でもおいしかった〜。
お付き合いいただきありがとうございました、相方。
今日も楽しかったです♪