初・瑞穂

milky_anne2008-08-09


初めて瑞穂へ遠征。
行きの新幹線の中、静岡の少し手前、富士山の見えるあたりで若干徐行。
外は稲妻が、あっちでビカビカ、こっちでビカビカ凄かったです。
名古屋も暑かったです〜。
さすが、予想気温37℃!(微熱じゃないですか・・・。)
でも、ちょうど太陽が雲に隠れていたので、わりと待ち時間は凌ぎやすかったです。
そういえば、「FC東京のサポーターのみなさん、ようこそ。」とか言われましたが、アウェイサポーターにやさしくってのは最近の流行り?
今日は「浴衣デー」らしく、グランパスくんグランパコちゃんが浴衣を着て出てきました。
でも、ちょっとマツケンサンバっぽい、ギンギラギンの浴衣でしたけど・・・(^^;)?
グランパスくんは足早に通りすぎていきましたが、今日はグランパコちゃんがゆっくり行ってくれました。
  
かわい〜わ〜♪
試合が始まってすぐの頃は、試合よりも名古屋のゴール裏の遥か向こうの稲妻が気になって、気になって・・・・。
やたらそっちに目がいきましたが、あんまりずーっと稲妻が走ってるんでそのうち慣れましたけど。
結局試合が終わる頃まで光ってたような・・・?
唯一の平山のシュートは、ちょうど双眼鏡を覗いた瞬間だったんで、誰が蹴ったのかわからず、ボールがゴールに入ったとこだけ見えました。
でも名古屋のゴール裏が静かであまり反応がなかった気がしたので、「ん? オフサイドだった?」って思ってたら決まってました。
一番肝心なとこ、見逃しちゃったよ〜。
この間のPSMくらいから、攻撃もだんだんよくなってきてますね。
ただいつも1点しか取れないんで、なんとか2点目が欲しいんですが・・・。
今日もやっぱり取れませんでした。
悔やまれるのは、ラストの今ちゃん!
あれは自分でシュート打つべきでしょ〜!!
あそこでパスを出してしまう辺り、自信のなさが伺えるというか、迷ってるというか・・・。
ある意味、今の今ちゃんの状況がよく現れたシーンでした。
勝ったのに、なんだかど〜んと落ち込んでしまいましたよ、あれで。
でも名古屋の反撃をなんとか0点で抑えきって、9試合ぶりの勝ち点3を手に入れることができたので万々歳\(^▽^)/
いや〜、名古屋まで来た甲斐があったわ〜♪
あとは茂庭の怪我がひどくないことを祈るばかり。
帰る途中でグッズを見つけて、フェイスタオルを買ってしまいました。
上が去年買った「グランパスファミリーフェイスタオル」。
下が今回買った「キラ☆キュートフェイスタオル」。

なんてプリティ〜♪
ところでこれ、どこで使えばいいんだ・・・・? うちでしか使えないじゃんか。
本当は「おやすみグランパス」くんが欲しかったんですけどね、ちょっと大きいので・・・・。
もう1回り小さいの、作ってくれませんかグランパスさん?
スタジアムの外で、グランパコちゃんにもう1度会えました。
FC東京サポーターの要望にお応えして、ヤクルトとのコラボ傘を持ってくれたりとサービス精神旺盛。
名古屋のサポーターには、「パコちゃん、パコちゃん、それ東京のよ〜!」とかって言われてましたけど。
ありがとー、パコちゃん。
帰りは、最終の新幹線に乗ってもうちまで帰りつけそうにないので、夜行バスで帰りました。
来年もぜひ、試合は週末にしてください(>m<)
平日じゃ、グランパスくんに会いに行けないので・・・。