予選敗退

さて、まったり見たオリンピックの中に、当然男子サッカーもあったわけですが・・・。
ナイジェリアに2−1、日本はあっさり予選敗退しちゃいました。
次の相手がオランダだから、結果は同じ「予選敗退」だっただろうけど、今日くらいはなんとか持ちこたえて可能性を残しておいて欲しかったな〜。
先制されたシーンなんて、完全に抜かれて、後手に回ってバタバタしちゃったもん。
あれは決められるよねぇ。
確かに、谷口とかとか岡崎とか、惜しいシーンはいっぱいありました。
でも「惜しいシーン」ばっかりあったって、決まらなくちゃしょうがない。
1点取るのが遅いんだよなー。
せめて1−0のうちに追いつければもうちょっと違ったかもしれないのに、2−0になってからしかエンジンかからないから・・・・。
ま、パスミスしてカウンター食らってるんだから、自滅というか、自業自得というか。
ああいうのを失くしていかないと、格上の相手はそういうのを見逃さず、きっちりものにするから。
審判、前の試合のはひどかったけど、今日はよかったじゃん!
しっかり見てくれてたし。
いるんじゃん、ちゃんとした人。
でもピッチが最悪!!
中国のピッチってどこも見た目からしてひどいけど、天津のは最悪中の最悪じゃない?
遠目に見ても緑が疎らで、どう見てもデコボコじゃん!?
まだそこらの公園の芝生の方がましなんじゃない?って感じ。
こんなところで国際試合、やらせるなよな〜。
つくづく、な〜んでオリンピック、北京にしたかなぁ・・・・。