今日はバレエはお休みです

今日はお盆休みでバレエはなしです。
K−バレエカンパニーのサイトを見て知ったんですけど、熊川哲也、また右足を怪我したんですね。知らなかった〜。
去年の5月に右ひざ前十字靭帯を怪我して、今年3月に復帰したばかりでしたが、今度は右ひざの半月板を損傷したそうです。
しっかりリハビリして鍛えてるんでしょうけど、傷めたところを庇って他に無理がきちゃったか?
というか、身体能力が、体を超えてる?
またしばらく、治るまで大変でしょうね。
話は変わりますが、10日ほど前にNHKでやった「ラ・バヤデール」。
チャンネル変えてるうちに見つけたんですが、気付いたときにはもう途中で。
しかも夜中だったので、見てるうちに寝てしまい・・・。
結局ほとんど見れませんでした。
ところが先週バレエに行ったときに、DVDに録ってる人がいて、しかもきれいに編集されてて。
そのDVDを借りられたので、ちょっと見ました。
やっぱりあんなに足が上がるとキレ〜♪
ま、私には無理だけどね・・・(T_T)
でも、あんなふうにふんわり踊れたらいいな〜。
時間がなくて途中から早送りで見たから、またゆっくり全部見なくちゃ♪