多摩川クラシコ

第14回多摩川クラシコです。
アウェイ、等々力です。
相方がお仕事でしたので、本日はスカパー観戦です。
クラシコ、略すのはいいけど「多摩シコ」はやめてください(>0<)
だってそれじゃ、クラシコ」、「“コ”ラシコ」、「“ココ”ラシコ」の区別がつかないじゃ〜ん!!
ちょっと響きもアレだし・・・・。
どっちかにするなら「多摩クラ」の方にして〜。
ていうか、縮めなくていいし!
なんでみんなそんなに略したがるのよ。
さて、大量得点となることが多いクラシコですが、今日はめずらしいことに5分で東京が先制、その後全然得点が動きません。
いや〜、赤嶺の得点はナイスでした。
祝・日本人得点王〜♪
ところがその後、倒れたときに傷めたのか、その後踏まれたのか、右腕を傷めて早々に交代となってしまいました。
怪我がひどくないといいんだけど・・・・。
せっかくこのところ調子がいいのに。
交代で入ったのは平山でしたが、今日はよかったような気がします。
すぐ倒れるところは、もうちょっと踏ん張って欲しいところですが。
そして今ちゃんのレッドカード
そりゃ〜、ファールはファールかもしれないけど、腕は確かに高く振ってしまったかもしれないけど、でも前向いてたんだし、わざと首を狙って振ったわけじゃないと思うのよね〜!


それでレッドはないでしょ〜!


ありえんわ。
前半にレッドで退場。
ちょっとナビスコ決勝のジャーンを思い出してしまった。
それはさておき、1人少なくなって苦しくはなったと思いますが*1、逆に集中を切らすことがなくてよかったのかもしれませんね。
相手を0点に押さえて、貴重な勝点3を勝ち取りました\(^0^)/
ま、川崎との勝点差が5点あったので、残念ながら順位は変わりませんけどね。
でも少しでも勝点積み重ねておかないと、上はともかく下に追い越されちゃ困る。
今年は本当に詰まってるから、あっという間に上位に浮上することもある代わりに、あっという間に転落もありえるし。
次の磐田戦の方が苦しいかもって、原さん言ってましたがどうでしょうか?
うちはなぜか下位のチームに弱いからな〜。
しかもジュビロは降格争いの真っ只中、必至さが違うでしょうから・・・。
お願い、負けないで〜(>m<)

*1:終わった途端に、ピッチに4、5人ぶっ倒れてましたもんね。