回転しすぎてグダグダだ〜

今日は久々にトゥシューズ練習がありました。
やっぱり久々に履くと、足痛いですねぇ(^_^;)?
本日のセンターレッスン。

プレパラシオンから2歩前で左足前、そこから手を腰で左足軸のアンディオール・ピルエット
トンベ、パ・ド・ブレ、4番プリエ、アンディオール・ピルエット
斜め右後ろにワルツステップ、斜め左後ろにワルツステップ
ピケ・アラベスク、前後の腕を回しながら左足1番通ってシャッセ
2番方向にトンベ、パ・ド・ブレ、腕アン・オーの左足パッセ
足は後ろに下ろして4番(向きは8番方向)、右腕前、左腕斜め後ろでポーズ

ピケ・アラベスクを怖々やってるから、もっと思い切って上体前にって先生に言われました。
確かに、ポアントだったので怖くて思い切り軸足に乗れずにいたかも(^△^;)?
そうだった、胸を上げる感じで体を持ってくとうまく足に乗れるんだった。
忘れてたよ・・・。

左足前5番、左足ピケ・アラベスク
6番方向にシャッセ、反転して進行方向前向きのソテ、シャッセ、反転して進行方向後ろ向きのソテ ×2
後ろにシャッセで少し下がって、左足上げたところから、トンベ(シャッセ?)、アッサンブレ
左足から7番方向にトンベ、パ・ド・ブレ、グリッサード、パ・デ・シャ

もちろん、逆方向もやりました。
後ろにシャッセすると、アントラッセする癖がついてて、反転でいいのに1回転しちゃって。
最初を失敗するとその後がもう続けられなくてグダグダ・・・<(>_<)>
みんな一緒にマーキングしてるときはできるのに・・・・。
後ろで1人でやってるときはできるのに・・・・。
なんで自分の番が回ってくるとできないんだ?
終わった後先生に、「きよちゃん、今日疲れてる? なんか頭が回ってない感じだったね。」って言われました。
そうですね、確かに最後のシャッセ、ソテ、シャッセ、ソテなんて、ひどいもんでしたもん・・・(>_<)
そして帰りに友達と話していて、私って手首ずれてて、手が凝り固まってるってことが判明しました。
知らなかったわ・・・(―0―;)?
ふくらはぎ凝ってたときもそうだけど、筋肉痛みたいに急にくるものならともかく、毎日毎日ちょっとずつ蓄積したものって、そういうもんだと思ってるから気付かなくって・・・。
そういう知識、私にはないものですから(^_^;)
思わぬ発見。
見つけたのは私じゃないけど。