氷の上の眠れる森の美女

東京厚生年金会館に「氷の上の眠れる森の美女」を観に行ってきました。
夏にトロカデロを観に行ったときにもらったチラシに載っていて、行きたいなーと思ってました。
去年も実は「氷の上の白鳥の湖」をやってて、観たいなーと思ったけど、去年は「アクロバティック白鳥の湖」を観たからまた白鳥っていうのもなーと思って。
そしたら今年は眠れる森の美女というので、これはいいかもと。
で、帰ってチケットを調べてみたら・・・結構高い。
S席11,550円なり。
う〜ん、まあ劇団四季もそうだけど・・・。
私はともかく、こんなに高いと相方をあんまり付き合わせるのも悪いしな〜。
ということで、一度諦めました。
そしたら、福利厚生のメニューの中にこの公演のチケットを割引価格で買えるっていうのがあって♪
抽選で、ってことだったのでとりあえず応募。
そしたら当選したようで、結構お得な価格で行けることになりました。
さすがに席はずいぶん後ろでしたけどね。
小学生の子供が結構多かったです。
会場はやっぱりひんやりしてました。
でもバレエを踊るには普通の広さだとしても、スケートを滑るには舞台はかなり狭いと思うんですけど。
あんな狭い舞台の上でトリプルジャンプとか跳ぶんだからすごい!!
3人手を繋いだ先のデススパイラルもなんだかすごいし、あの狭い舞台で客席の方に向かってバック転するのもすご〜い!
だって、下手すると落ちちゃうじゃん!?
絶対怖いって〜。
あとラストの方では、オーロラ姫に呪いをかけた悪い妖精*1の手下役の人が足に竹馬まで履いて滑ってましたけど〜!?
すごすぎる。
途中マシントラブルで、2幕の開始がかなり遅れましたが、なかなか楽しめました。
お付き合いありがとう、相方m(_ _)m

*1:ちなみに、悪い妖精さんは男性がやってました。