ギロッポンLIVE

今日はなんと、六本木へお出かけ。
実はVonClayの暮れライブ第2段が六本木のライブハウスでやるからなのです。
六本木なんて、来たの初めてじゃないか???
地下鉄降りて地上に出たら、目の前にライトアップされたきれいな東京タワーが。
すごい! 絶景。
ここは10年前、VonClayの2回目のライブで使った場所なんだそうです。
新宿や北浦和のライブハウスより少し広かったです。
先月の北浦和はバラードたっぷりのしっとり系でしたが、今回はノリのいい選曲で前回と感じが違いました。
しょっぱなから大佐が超〜はじけててびっくりした。
こんなハイテンションな大佐は初めて見たかも〜!?
そしてアニキはサービス満点。
何度も客席に下りてきてくれて、観客の間を行ったり来たり。
すごく近くでギターを弾いてる姿を見せてくれました。
最後にはじょにーさんも客席に下りてきて、ぶっ倒れんばかりの全力投球で歌ってて。
大盛り上がりのライブでした〜。
今回も途中にちょっとだけ休憩が入ったんですが、そのとき大佐が「次、リクエスト曲歌うから。」っておしえてくれて、私がリクエストした「Beat」を歌ってくれました♪
この曲、ドラムもベースもボーカルもみんな難しいって言ってたのに、VonClayのみなさん、ありがとうございますm(_ _)m
やっぱりこの曲、大好き〜♪
ちょっと(いや、かなり?)へこんでたんで、「いつの日か〜母に捧げるバラード〜」はいつも以上にうるうる(;_;)
歌うと号泣しそうで、一緒に歌えなかった〜。
でも最後には楽しくて、とっても元気をもらえました。
感謝、感謝(^m^)
打上げも参加人数40人くらい?
ものすごい大所帯で。
今回急遽コーラスで参加したいつかさんともちょっとお話したけど、とっても楽しい人でした。
アニキは私達が結婚したすぐ後のライブのこと覚えてくれて、もう1年経ちましたよって言ったら、
「そうだっけ? あれ夏のライブじゃなかったっけ? まだ新婚2、3ヶ月くらいかと思った。もう1年? 早いな〜。」
って言ってました。
大佐は最後お見送りをしてくれたんですが、なぜか丸い筒状のクッションがお気に入り(?)でずっと抱っこしてました(^0^)
帰りに歩いてて思ったけど、さすがギロッポン
外国人が多いわ〜!