発表会は再来年(時期未定)

久々にバレエに行きました(^^;)?
でも最近Wii Fitで毎日運動はしてるから、ちゃんと体は動きましたけど。
トゥシューズレッスンもやって、さてセンター。

パ・ドゥ・シュバル(?)×4、アンボアッテ×4*1
ストゥニュー×2

この後ちょっとバージョンアップして、最後のストゥニュー2回のところを、
ストゥニュー1回、パ・ディ・シャ、グリッサード、パ・ディ・シャというのをやりました。
ゆっくりのストゥニュー1回のところが、早いパ・ディ・シャ、グリッサード、パ・ディ・シャになってなんだか大変。
最初パ・ディ・シャなのに、つい慌てて(?)すぐグリッサードしてしまう〜(>0<)
今日はちょ〜っと難しいことをやらされました。

右足前の5番から、エシャペ×4、スシュでキープ、5番
4番、5番、2番、5番、4番、5番、2番、5番、パッセでキープ、5番
左右逆で同じことを繰り返し、
デトゥールネ×3、横に足を出してストゥニュー
8番方向に向きを変えながら後ろ足を前に、2番方向に向きを変えながら後ろ足を前に、5番
左右逆でデトゥールネから同じことを繰り返し。

長いっ!
一応3つに分けて教えてもらったけど、最後は1分半通しでやらされました。
どうやら、再来年の発表会に向けて、どのくらいできるかな?っていうのを見るためだったみたいです。
みんな結構できてたよって、麻衣子先生に言われました。
薫先生、再来年の発表会で引退するんだそうです・・・。
バレエで舞台に立つのは最後だって。
でも教える方までやめるわけではないらしいので、一安心。
これからはアルゼンチンタンゴがメインかな。
先生のラストはオーロラ姫です。
つまり発表会は「眠れる森の美女」。
再来年かー、出られるかなぁ?

*1:前に右足だけ蹴って蹴って蹴って蹴って、左右交互に蹴って蹴って蹴って蹴って、という感じとでも言いましょうか。