妖怪キニナラネーゼ?

ある人のブログを読んでいて、うちのおっとは「妖怪キニナラネーゼ」だって書いてありました。
耳かき使い終わったら、もう置いた耳かきは気にならなくなって、「出しっぱなしだよ、片付けて。」と言うまで自分の視界というか、脳の中から存在が抹殺されるらしいと。
試しに言わずにほっといたら、5日たってもそのまんまだったって。
読んでて、相方にそっくり〜とか思ってしまった。
相方の場合は「ゴミ」なんですけどね。
お菓子とかパン食べた後のゴミ、そのままなんです。
置きっ放し。
気になって私が捨てることが多い。
でもそれじゃあいつまでたってもその癖が直らないからと、たまにしばらく放置してみるけど、やっぱりそのまんま・・・・。
相方も「妖怪キニナラネーゼ」だね・・・・。
そして、こういう人は大抵、
自分の体の大きさがわかっていない
って書いてあって、笑ってしまったよ。
そうそう〜!!
よくぶつけてる〜!
頭とか手とか。
昔、「あるある探検隊」やって障子突き破っちゃったことあるもんね(〃^−^〃)
とすると、私はなんだろう?
妖怪ステラレネーゼ」ってところか?
捨てられなくて何でも取っておくから・・・。