2008リーグ最終戦

milky_anne2008-12-06


今日は、友達親子と4人でバスツアーフクアリまで行きました。
AM9時半、大國魂神社前集合。
調布でさらに参加者をひろって、バス2台でいざ千葉へ。
土曜日なので、当然ながら甲州街道も首都高も混んでました。
味スタの前を通ったとき、フロンターレのサポーターがすでに溢れててすごかったです!


どっちのホームだよ!?


しょーがないなー、緑・・・。
途中、恒例の選手からのメッセージビデオ、過去の試合のビデオ*1を見ながらフクアリへ。
(私はほぼ寝てましたけど。)
フクアリのアウェイ自由席待機列は、すご〜く並んでました。
私達のチケットは「アウェイコーナー自由席」。
上の方に陣取ったんですが、後ろからの風が寒くて寒くて〜(>0<)
今日は最高に寒かったです。
食べるものを何か買おうと思ったら、それもすごい列だし、それよりもっとすごいのがタコスの列、さらにすごいのが女子トイレの列・・・。
でも売店のメニューは種類がたくさんあって、なかなかよかったです。
試合は、0−2になったときには勝ったかなーと思ったんですけどねぇ。
1点返された時点で「やばそう。」に変わった。
思ったとおり、バタバタ慌ててあっという間に2−2。
やっと取った2点なのに、どうしてそうもあっさり追いつかれるかな〜?
もうこの後はドタバタ。
追加点取りたいから前に上がって、そこでカウンター食らって。
終わってみれば4−2。
ありえないわ。
どうして「いい人」になっちゃうかな〜、東京。
ヴェルディ、磐田が共に負けたので、前節まではこの3チームの中で一番分の悪かった千葉が、なんとJ1残留を勝ち取ってしまいました。
結果的に、うちが緑を叩き落したってことですね・・・。
いや、それはそれでいいんですけど。
磐田はこれで入替戦。
本当、サッカーって終わってみるまでわかりませんね。
とりあえず、千葉、残留おめでと〜。
うちは、残留争いをしているチームにこんなあっさり逆転されちゃうくらいだから、まだまだACLに出れるチームじゃないってことですね。
でも考えてみたら、今シーズン始まったときは、残留争いに巻き込まれてなきゃいいかなーって感じだったし、途中不調な時期が長かったことを思えば、最後までACLの権利を争えるくらいの順位にいたっていうのは、上出来だったのかな。
最後まで楽しめたし。
結局6位。賞金圏内で終われたのでよしとしましょう!
帰りのバスの中もずっと寝てました。
PM8時頃、大國魂神社前到着。
その後、4人で「牛角」で焼肉食べて帰りました。
あ〜あ、でも最終戦、勝って気持ちよく終わりたかったな〜。

*1:ケースには今年の大分戦って書いてあったらしいですが、中身は去年のマリノス戦のビデオでした。添乗員さんも騙されて(?)びっくり。