リバースに苦戦

今日はバーレッスンでやった(アントルシャ・)トロワのリバースが難しかった〜(>0<)
普通は上でスーブルソー、シャンジュマンして下りたとき後ろ足クッペですが、
スーブルソー、シャンジュマンして下りたら前足クッペになるのがリバースバージョン。
後ろ足クッペが、前足クッペに変わっただけなのにできないっ!
まあ、慣れの問題だと思うけど・・・・。
さて、本日のセンターレッスン。

8番方向5番ポジションから、
右足横タンジュ(体の向き2番)、5番、スシュ
右足横タンジュ(体の向き8番)、5番、スシュ
2番方向にトンベ、パ・ド・ブレ、4番方向に下がりながらトンベ、パ・ド・ブレ、7番(8番?)方向に横トンベ、パ・ド・ブレ、スシュ

最後スシュでよかったっけか?
よく覚えてない・・・。
後ろに下がるトンベ、パ・ド・ブレが・・・(>_<)

8番方向、右足前、左足後ろタンジュでポーズ、左足ピケ・アラベスク
2番方向にシャッセ、アントラッセ、シャッセ、アントラッセ、シャッセ、ストゥニュー
外向きに回って走り後ろへ移動、正面側の右足前タンジュ、反対の左腕上でポーズ、
8番方向にトンベ、パ・ド・ブレ、グリッサード、グラン・パ・ディ・シャ

もちろん逆向きの左側からもやりました。
下がりながらシャッセのときは、すぐに進行方向を向かないで、後ろに顔を残してシャッセするんだと言われました。
見なくても下がれるでしょ、と。
2人ペアでやったんですが、舞台向けの立ち位置練習込みでしょうか。
後ろの人が前の人を追い越してもダメだし、前後が近寄っていっちゃってもダメだし、2人の位置関係も考えてやらないとアンサンブルとか踊れないよと注意されました。
終わった後で、トロワのリバース練習したけど、考えながらやってもなかなかできず。
す〜ぐ後ろ足クッペになってしまう!!
なぜ前足クッペがこんなにできないんだ〜!?