クリスマスケーキ 第2弾

今日は帰りに、銀行に行ったり、帰省のおみやげ買ったり、年賀状に必要なもの買ったりと、いろいろ探し物して荷物は重くなるし、2時間かかったし・・・。
疲れた〜!
でも相方がお寿司(さび抜き)とか、一応クリスマスっぽくチキンとか買っておいてくれたので、帰りついて即ご飯が食べれました。
で、ケーキ第2弾!
今日はいちご粉糖を買ってきたので、昨日とちょっと違うバージョンで♪

今日は「やわらかココアシフォンケーキ」を使いました。
今回も半分に切りました。
昨日よりちょっと上の方で切ったので、上半分はドーナツみたいな輪っかになりました。
なので、生クリームもドーナツ状に塗って、薄く切ったいちごを並べました。
今日は周りには生クリームを塗らず、上に生クリームを絞っていちごを乗せました。
仕上げに粉糖を振ったら、なかなかいい感じ♪

生クリーム塗るのが少ない分、昨日より簡単に出来たんですが、相方には
「お〜、昨日よりバージョンアップしてる!」
と言われました。
う〜ん、粉糖の効果か?
結局今日も2人であっさり食べちゃいました。