DSのWi−Fiコネクションができない!

今、うちで有線でつないでるパソコンにUSBタイプの無線子機?をつないで、そこから無線を飛ばしてDSのWi−Fiを使えるようにしようと、あれこれ試しているんですが・・・・。
パソコンの方は親機として設定したし、DS側の操作も説明書どおりにやってるし、実際にAOSSの接続の操作のとこまでは行けるんですが、どういうわけか、パソコンとDSがアクセスできなくて。
ずーっとお互いに電波をキャッチ?しようとがんばってるんですが、そのうちパソコンの方がタイムアウトしてしまう。
ミニPCも電波はキャッチしてるらしいけど、なんだかパスワードみたいなものを入力しなくちゃいけなくて、それがいったい何を入力すればいいのかがさ〜っぱりわからず、インターネットは使用できないでいます。
まあ、ミニPCの方は最悪、有線でつないじゃえばいいんだけど。
それに、今のところはネットにつながらなくても困ってないし。
でもDSはこれができるようにならないと、レイトン教授の「週刊ナゾ通信」がダウンロードできな〜い<(>0<)>