自律神経を整えよう

今日は癒しサロンの日。
超短波でいつものように気持ちよく寝て、先週言ってたとおり、EMSではなく足浴しながらの簡易超音波風呂?をやりました。
リラックスモードで、周波数を200、パルス幅を100に設定して一方を首の後ろに貼って、もう一方はパッドつけずにそのままお湯の中へ。
首が凝ってたので気持ちよかったです。
寒いといけないからと背中にバスタオルをかけてくれてたんですが、足浴のせいか、すっごい暑くて!
この季節に久々、おでこや背中に汗をかきました。
終わった後も足がぽかぽかでした。
他にも、膝の横と手の合谷にパッドを貼るのや、首の後ろ尾てい骨の上に貼るのを教えてもらいました。
これも自律神経の働きをよくして、セロトニンの分泌を促す効果があるそうです。
よく眠れて、目覚めもいいとか。
それっていいかも〜♪
相方にもよさそうだわ。