ドリームス・ウィズイン

milky_anne2009-01-25


AM6時半に起床。
AM7時に、ハイピリオン・ラウンジでブッフェスタイルの朝食です。
ミッキーの顔に焼き型がついたパンケーキははずせないだろうと真っ先に確保。
オムレツは、下に添えられたケチャップがミッキー型でした(*^▽^*)
芸が細かい。


  


ビーフシチューがおいしかった。
パンもグリーン(よもぎ)とオレンジ(トマト)を半分ずつ食べました。*1
ジュースはパイナップルジュース♪
アップルとパイナップルと両方好きだけど、パイナップルジュースがあることが少ないのであるときはこっちが優先。
食後、部屋に戻って荷物をまとめ、チェックアウトの手続きをして、宅配便の手続きは相方におまかせ。
その間に私は、「ビー・ア・ディズニープリンセス」仕様のホテルの装飾の写真を撮ってました(^▽^;)?


    


それからまたリゾートクルーザーに乗って、ディズニーランドへ。
昨日チェックインしたときに、宿泊者専用ゲートの利用券もらってましたが、いろいろ手続きしてるうちに、ゲートの混雑は解消されていたので普通に入りました。
11月のときも使わなかったんだよね、これ。
まず真っ先に、バズのファストパスを取りに行きました。
それから、並ぶのもファストパスを取るのも大変なプーさんのハニーハントに、バケーション・パッケージに付いていたファストパスを使って乗りました。
これがないとハニーハントにはなかなか乗れないもんねぇ・・・。
でも真ん中のポッドだったので、はちみつ大砲には当たりませんでした。
残念〜(´へ`)
その後は子供達のリクエストでピーターパン空の旅へ。
40分待ちでしたが、今日は比較的短い方か?
私もこれは大好きです。
相方も乗ったことあるはずなんですが、だいぶ前に乗ったきりで覚えてないっていうので、あそこに何が出てくるとか、あれが誰でとか、どういう話でとか説明しちゃったよ。
その後は弟くんがちょっと怖いけどと言いながら乗ってみるというので、白雪姫と七人のこびとへ。
そうなんだよね〜、これ、ちょっと暗くておどろおどろしいから、小さい子は泣いちゃったりするんだよね。
こっちは20分待ちでした。
キャッスルショーの鑑賞券が1回目のAM11時半からなので、アトラクションに乗るほどの時間はないかなーと、友達が行きたがってたお店に行ってみることに。
でも行ってみたら、今は改装中でお休みでした。
何かないかなーと思って、ペニーアーケードのゲームで時間を潰しました。
というか、私はスーベニアメダル作って、隣りのお店を見てたんですけどね。
15分前になったのでシンデレラ城前に行ってみたら、席がえっらい前のいい席でびっくりした!!
後ろの端っこの方かと思ってたら、ほぼ真ん中の9列目!
そりゃそうか〜。
抽選より、バケーションパッケージでお金払ってる分、こっちの方がいい席か。
もうこ〜んないい席で見れること、ないかも〜o(>▽<)o
いや〜、ドリームス・ウィズイン、楽しめました。
ショーが終わってPM12時。
弟くんが乗りたがってたジャングルクルーズへ行きました。
今日乗った船の船長さんは女の人で、とってもおもしろかったです。
そして昼食は、キャプテンフックス・ギャレーのランチボックスセットと決まっているので*2ウェスタンランドへ向かいました。
ビッグサンダー・マウンテンファストパスをまず取って、それから食事へ。
テーブルが空いてなかったのですが、ちょうど終わって席を立ったテーブルがあったのでそこを確保。
子供達に座って待っててもらって、大人3人で受け取りに。
ランチボックスの柄がかわいかったです。
後で知ったんですが、この柄って、25周年のグランドフィナーレ期間(1/19〜4/14)だけの柄だったんですね。
すごく得した気分だわ。
ポテトとイタリアンソーセージの明太子ソースピザ+チョコソースがかかったミニシュークリーム+ドリンクのセットでした。
ピザもデザートもおいしかったです。
たぶん、相方には足りなかったと思うけど。
食後はバズ・ライトイヤーアストロブラスターへ。
5人だから2、3に分かれるか1、2、2に分かれるか*3って言われて、お兄ちゃんが1人で乗るって言うので、1、2、2で乗りました。
私は思いっきり操作を相方におまかせで(^_^;)?
今回は私、がんばりましたo(^−^)o
逆三角形と菱形に結構当てたので、なんと得点91,300点でした〜!
と言っても、100,000点超えないとレベル4にならないので、いつもと同じレベル3なんですけどね。
でもすご〜い!と、自画自賛
ちなみに、相方は左側に座ってしまったので、右手で操縦、左手で銃を撃っていたので46,400点止まりでした。
だから席替わろうか?って言ったのに〜。
スター・ツアーズは空いていたので、すいすい進みました。
一番後ろの列に座ったので、座席が高くて足がぶらんぶらんでした。
私だけじゃないですよ?
足が届くのは相方くらいのもんです。
下のネットのところにバッグを2つ重ねて入れたら、上に置いた手提げバッグが滑り出てきて、足で抑えておくのが大変でした・・・(^_^;)?
その後、ウェスタンランドに移動して、ちょっと並んでカレーポップコーンを買い、そのポップコーンを食べながら、ジュビレーション!を待ちました。
カレーポップコーンは相変わらず列ができてますが、やっぱりいつもより人が少ないです。
クリスマスの頃の行列がうそのよう。
長くなりすぎて折り返してましたからね!
この感じからも、今日はやっぱり空いてるんだなーとつくづく思います。
そのままその場でジュビレーションを見て、ビッグサンダー・マウンテンファストパスの時間までは30分ほど時間があったので、その間に私1人で写真を注文しに行きました。
行ったら、2台のうち1台がちょうど空いていたので、すぐに操作できて。
データがいっぱいだったのでちょっと読み込みに時間がかかってしまいましたが、今回のバケーション・パッケージ用フレームの写真を無事注文できました。
せっかくだから作っておかなくちゃね。
戻ったらちょうどファストパスの時間になったので、ビッグサンダーマウンテンに乗りました。
子供達のテンションは上がりまくり、またもや「もう1回乗りたい!」って言うので、降りてすぐにファストパスを取りました。
それから、ピノキオの冒険旅行へ。
乗りたいと言い出した弟くん、地図を見て自分が案内するって言い出したのでついて行くことに。
ちゃ〜んと間違わずにたどり着きました。
すごい、ちゃんと地図が見れてるよ〜。(自分が子供のときってどうだっただろう!?)
ピノキオの待ち時間も20分くらいでした。
やっぱり今日は空いてるわ。
今回、お買物らしいお買物をしてないし、ステラ・スウィートで今だけセール品を売ってるってことだったのでそこも見てみたくて、女同士でこの後買物に行くことに。
その間男性陣には遊んでてもらうことにして。
まず最初にステラ・スウィートに行ってみました。
ぐるっと一回りしてみたけど、めぼしいものはなく。
ワールドバザールへ移動して、お店をいろいろ見ました。
結局買ったのは、欲しいと思っていたティンカー・ベルのピンバッジだけ。
PM4時半に写真が出来上がるんだったんですが、まだ買物が終わったときには少しだけ時間が早かったので、受け取りは後回しにして、男性陣と合流することに。
どこにいるのかと思ったら、バズの前ににいるということだったので合流して、バケーション・パッケージの2枚目のファストパスを使って、本日2回目のバズ・ライトイヤーアストロブラスターに挑戦しました。
今回、ちょっと(いや、かなり)ラッキーなハプニングが起こりまして。
乗ってる途中で止まっちゃったんです、しばらく。
動いてない間は銃撃っても当たらないのかなーと思ってたんですが、試しに撃ってみたらカウントするじゃないですか!?
しかも止まった場所が最高によくって!
目の前に、逆三角形が現れるポイントだったんですよ〜(*^▽^*)
も〜、逆三角形と菱形を交互に撃ってました。
きゃ〜、大量得点、まるでボーナスステージだ〜♪
そんなわけで、初のレベル4になりました。
なんと、私が130,400点、相方が154,500点でした。
もう2度とないかも・・・。
その後は、子供達のリクエストによりクイーン・オブ・ハートのバンケットホールで夕飯を食べることに。
途中、1月のスーベニアメダルを作りつつ移動。
弟くんが私の寄り道に耐え切れず、先に1人で行ってしまったんですが、そのわりに後から、しかも違う方向から現れてびっくりした。
迷子になったかと思ったよ〜。
ちなみに私はめずらしく魚料理を食べました。
というか、ここに来るといっつも同じメニュー食べてる気がする・・・。
メカジキのグリル。
デザートはアリスのカップに惹かれて、ゆずムースにしました。
食事が終わって外に出てみたら、辺りはもうすっかり暗くなってました。
目の前のキャッスルカルーセルがきれいだったので、友達が「これに乗りたい!」と言い出し、みんなで乗りました。
夜のメリーゴーラウンドはきれいだよね♪
私もいつも乗りたいもん。(相方は嫌がりそうだけど・・・。)
まだちょっとビッグサンダー・マウンテンファストパスには時間が早かったので、どうしようかなーと思ったのですが、まだみんな(私以外)入ったことがないカントリーベア・シアターがちょうどいい具合に時間が潰せそうだったし、外は寒かったので入ってみました。
あったかいのでちょっと眠気に襲われましたが、みんなそこそこ楽しんでくれたようでよかったです。
出てきたところで即、ビッグサンダー・マウンテンへ。
夜は夜で夜景がきれいだし、スリルが増していいですね♪
終わって出てきたところでPM7時くらいだったので、そのままキャプテンフックス・ギャレーの向かい側辺りに座って、エレクトリカルパレードを待つことにしました。
子供達はつまんない、もう1回乗りたいって言うので、じゃあ2人で乗っておいでと言ったら元気に2人で今回4度目のビッグサンダー・マウンテンに乗りに行ってしまいました。
スタンバイの待ち時間が30分くらいだったから、ちょうどパレードが始まる頃に乗るくらいかなーと思っていたら、パレード始まるちょっと前に乗って戻ってきました。
グッドタイミング。
パレードも30分前で2列目に座れて、その後通路だと思ってたところが始まる前にふさがって、前に来てもいいですよってキャストさんに言われて1列目に座れたのでラッキーでした。
こんな後から来て一番前に座れるくらいだから、やっぱり今日は空いてる!
PM7時半、エレクトリカルパレード・ドリームライツがスタート。
いつでも見れるからと、ここしばらくちゃんと見てなかったので、座って見るのはすごく久々でした。*4
明日は学校だし、仕事だし、あんまり遅くなると大変なので、パレードが終わったところで帰ることにしました。
ショーが終わって帰る人が多いだろうから、カメラセンター混んでるかも、と思ったんですが、行ったらまだ全然混んでませんでした。
あっさり写真受け取れた。
ほんと、今回はタイミングがい〜わ〜。
あ、私の顔、下の方柄がかぶってる・・・。しまった〜(>0<)
今回はいっぱいアトラクションに乗りました〜。
相方と2人で行くときはいつもショーメインでアトラクションは乗れたら乗るって感じなので、たまにはこんなのもいいですね。
今回もディズニー満喫しました。
でも、シーのショー観にまた行くぞ!

*1:この2つが気になったけど、2つはいらないなーと思って友達と半分ずつにしました。

*2:これもバケーション・パッケージに含まれているので、引換券を渡して好きなドリンクを選ぶだけでOK。

*3:でも3人一緒に乗ったら、1人は操縦しかできないよね!? 銃撃てないじゃん。それって楽しくな〜い。

*4:大好きな「ファンティリュージョン」だったら、毎回しっかり見るんですけどね〜。