歩いて歩いて、置いて置いて

本日のバレエは10人でした。
それではセンターレッスンを。

グリッサード、パ・ディ・シャ、ソーテ、走ってピケ・アラベスク
逆方向に歩いて歩いてアントラッセ ×2、シャッセ、ストゥニュー
トンベ、パ・ド・ブレ、グリッサード、グラン・パ・ディ・シャ

ピケ・アラベスクの後の歩いて歩いてが・・・・・。
いつもシャッセ、アントラッセだから、シャッセじゃなく「歩くだけよ〜。」と言われてもなかなかやりづらいもんです。
もう半分癖になっちゃってるからね(^^;)?
そしてラストはピケターン
ただしいつものアン・ドゥダンではなく、アン・ディオールで。
先週やったらしいけど、私は初めて〜!!
アン・ドゥダンだと、横に出した右足でピケ、左足でパッセで回って、この繰り返しなんだけど、今回のアン・ディオールは、横に右足出して、回りながら左足でピケ、右足パッセで回ります。
先生は、「置いて、置いて、回る。」って表現してました。
そしてやっぱり左回りが苦手・・・。