節分

今日は節分なので、帰りに大国魂神社に行きました。
別に、豆まきの豆ねらいじゃないです。
私の狙いは「ベビーカステラ」です。
行ったときにはもうPM6時半頃だったのですが、境内からはゲスト紹介の声が聞こえてきて。
確かPM6時からだったはずだからもうとっくに終わってるだろうと思っていたので、終わった後で紹介しているのかと思ったら、境内には入れないほど人がいっぱい。
どうやらまだこれからだったみたいです。
まあ、そもそも近づけない状態なんで豆はいいんですけど。
FC東京の選手もPM4時の回だったし・・・。
で、ベビーカステラは無事Getしました♪
帰りにフォーリスの前で恵方巻を買いました。
今年の恵方は「東北東」。
そういえば、ちょっと前からコンビニなんかで見て気になっていたもの。
月曜のバレエの帰りにドンキに寄ったら、安かったので買ってみました。


 「かぶりつきコロン(いちご)」と、


 「かぶりつきポッキー(きなこ味)」。


ポッキーはジャイアントポッキーとたいして変わらないとして、長〜いコロンって。
なんでもまるかぶりすればOKなのか!?
とりああえず、お菓子業界恐るべし。