東京アパッチ対アルビレックス新潟

milky_anne2009-02-05


代々木第二体育館に、bjリーグを観に行きました。
東京アパッチアルビレックス新潟戦です。
相方がよく読んでいるブログを書いている方と3人で。*1
お会いしたこともないのに、いきなり席取りをお願いしてしまいました。
申し訳ない・・・。
去年行った有明コロシアムがえっらい寒かったので、今回もそうじゃないかといろいろ持って行ったのですが、代々木第二体育館は予想に反してあったかかったです。
というか、終わる頃には若干暑かったです(^^;)?
会場の規模がこじんまりしているため、有コロよりも見やすかったし、イスも硬くなかったし、寒くもなかったからなかなかよいかも♪
ただね、食べ物、飲み物の持ち込みが禁止らしく、会場で売ってるものもたいしたものないし、高いしという話で・・・。*2
もともとちょっと高めの値段なのに、会場内にデリバリーされたものはさらに+100円。
う〜〜〜〜〜ん。
席で買えるのは便利っちゃー便利だけど、ちょっとね〜、高くて買う気が失せるよね・・・。
さて、肝心の内容の方はというと。
東京アパッチは主要メンバーが怪我で戦線離脱中のため、現在3連敗中だとか。
なんとかがんばってほしいところ。
ところで、アルビってやっぱりオレンジなんだ〜。
Jと一緒なのね。
でもアウェイユニは白にブルー。
なんとなくね、ちょっと「明治ブルガリアヨーグルト」っぽく見えてしまう私って・・・・。
出だしはなかなかよかったです。
城宝の3ポイントシュートがバンバン決まって。
ところが第2(?)クオーターまでに3つファールを取られてしまって、途中下がってしまったせいで、勢いも止まってしまった感じが・・・。
ダレンも青木も悪くはないんだけど、なにしろおチビちゃん’sなのでディフェンスになるとちょっとねぇ・・・・。
攻守の切り替えが遅くて、新潟には突っ走られてあっさり得点されちゃうし、こっちが攻めるときにはすっかり守りを固められちゃってるしという感じでした。
今日は新潟の方が動きがよかったです、残念ながら。
結局、最後にとどめの3ポイントシュートを相手に決められて、万事休す。
10点以上の差をつけられて負けてしまいました(;_;)
これで4連敗じゃん。
早く戻ってきて〜、デービス&ハンフリー!!
でも、生で見るのはやっぱり楽しかったです♪
MC UMEさん、客席をぐる〜っと歩き回ってしゃべってました。
しかし、いい声してますな〜。
そして「ガムQ」。
お子ちゃま達だと思ってナメてたら、なかなかすごいパフォーマンスをしておりました。
あれ、私できないわ〜。
ナメててごめんなさいm(_ _)m
ねえねえ、ところでガムQって、髪が長くないといけないの???*3

*1:全員「初めまして」なんですけどね。

*2:そのわりには、荷物チェックが激あまだったけど・・・・。一応バッグのファスナーは開けてたけど、よく見えないから開いて見せないといけないだろうと思ってたのに、テーブルに置いた途端に「はい、どうぞ〜。」って。本当に見てるのか!? これ、持ち込んでもバレないんじゃない?

*3:み〜んな髪長かったので。