2ヶ月ぶり

今日は久々、新宿までお出かけです。
年末に忘年会した元上司と、また食事会となりました。
なんだか、いろいろとお話したいことができたということで。
まあ、なんだか悩んでることと、落ち込んでることがあって、愚痴をこぼしたかったみたいです。
異動がらみもあって、職場の人には愚痴こぼすわけにもいかないし・・・といったところでしょうか?
そういうことなら、私でも「相談」に乗れますね!
(お話聞くだけですから(^−^)?)
今日は、サーモン牡丹エビのお造り、もち豚冷しゃぶサラダ、豆腐しゅうまい、手羽先唐揚げ、つくね卵黄添えを食べました。*1
お刺身がおいしかったです。
エビのみその部分はあまり好きではないので食べませんでしたが、剥き方おしえてもらった。
もち豚冷しゃぶサラダはごまドレッシングでとってもおいしかったんですが、玉ねぎが辛くて(>0<)
もうちょっと水にさらしてくださ〜い。*2
最後はデザートにきなこと黒蜜がけの抹茶アイスを食べました。
ちょっと遅ればせながら、バレンタインのチョコをお渡しして帰りました。
「これマルイ?」って言われて、私は「丸井で買ったの?」ってことかと思って、「違いますよ。」って即答したら、係長さんは「これ(箱が)丸い?」ってことを聞きたかったみたいで・・・・。*3
ボケっぷりを笑われてしまいました(^_^;)

*1:食べ物食べたのはほとんど私(^△^;)?

*2:辛い玉ねぎって、ねぎ臭さがず〜〜〜〜〜〜〜っと口の中に居座っちゃうんだよねぇ・・・。

*3:そりゃ〜、なんで「丸井」で買ったなんて聞かれるのか不思議だったけど・・・・。だって、袋に入ってるとはいえ、丸いかどうかなんて触ってわかることだから聞かれるとは思わなかったんだも〜ん。